オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

かーちんです。 デザートローズの年内営業は、昨日28日で終了しました。 今年もみなさまの温かい応援、たくさんのオーダーとお買い上げをいただき、誠にありがとうございました。 ここ吉祥寺で店を始めて13年、みなさまのおかげで今年もまた無事に一年を締め…

ちょっと特別に。オーダーメイドのエンゲージリング事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのエンゲージリングをご紹介いたします。 約0.3ctのダイヤモンドをメインに、マーキースカットのガーネットを脇石にあしらった、k18ピンクゴールドのエンゲージリングです。 彼氏さん…

ルース持ち込みのオーダーメイド・ブローチ事例

かーちんです。 先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバー製ブローチをご紹介いたします。 お母様から託ったルースをお持ち込みでのオーダーでした。 店頭に置いているジュエリーからお好みの感じをチョイスいただき、デザインを決めてい…

大きなサイズのメンズ用シルバーリング・オーダーメイド事例

かーちんです。 本日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバーリングをご紹介いたします。 平打ちリングに力強く唐草模様を彫り入れた、男性用のシルバーリングです。 リングボディは地金からの制作。 彫りは超硬タガネという道具を使っての…

それぞれのクリスマス

かーちんです。 明日はクリスマスイブですね。 祝日の今日をイブの代わりの日として過ごされた方も多いことでしょう。 この時期のデザートローズも、いつもとちょっと違う空気があります。(ジュエリーショップとあれば当たり前ですけどね・笑) 本日は、岩…

結婚10周年のオーダーメイド・ペアシルバーバングル

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、結婚10周年を記念してのオーダーメイドのシルバーバングルをご紹介いたします。 ご主人が奥様へサプライズのプレゼントということで、ご自身で描かれたデザイン画を持参してのご来店でした。 そ…

クリスマスに人気のシルバージュエリーアイテム・誕生石のペンダントネックレス

かーちんです。 クリスマスが、もう目の前ですね。 クリスマスのプレゼントのアイテムとして欠かせないジュエリーですが、デザートローズでの今年の傾向としましては、リングよりもネックレスが人気です。 その中でも、誕生石を使ったジュエリーを求められる…

オーダーメイドのエンゲージリングにまつわる、温かいお話を

かーちんです。 本日は吉祥寺もかなり冷え込んでいます。 こんな寒い日には、あたたかいお話をお届けしたいと思います(^-^) 先日のことです。 少し前にエンゲージリングのオーダーをくださったお客様が、彼女さんとご一緒にご訪問くださいました。 オーダー…

冬に輝く!ロイヤルブルームーンストーンのシルバーリング

かーちんです。 本日は商品のご紹介になります。 温かさを感じさせてくれる赤い石と対照的に、雪や氷の輝きをも連想させてくれるロイヤルブルームーンストーンは、冬のジュエリーとしてとってもおススメです。 ロイヤルブルームーンストーンと呼ばれる石には…

ルース持ち込みのオーダーメイド・シルバーペンダントネックレス事例/ラピスラズリ

かーちんです。 本日のご紹介は、先日お引き渡しをさせていただいた、お客様持ち込みのラピスラズリルースを使用した、シンプルなペンダントネックレスです。 大きなサイズのラピスラズリでした。 シンプルな枠だけのデザインをご希望だったので、チェーンを…

ガーネットのオーダーメイドシルバーペンダントネックレス事例/コンテンポラリーテイスト

かーちんです。 本日お引き渡しをさせていただいた、サイズ違いのラウンドカボションカット3石を使用した、オーダーメイドのシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 ときどきふらっと石を愛でにいらっしゃるお客様、このたびはサイズ違いで並ん…

~冬は赤い石・3~ルべライト・トルマリンのジュエリー

かーちんです。 本日は、冬は赤い石シリーズの3回目になります。 本日の赤い石は『ルべライト・トルマリン』です。 ピンクトルマリンの中でも特に赤味の強い色合いのものは別格とされ、ルべライト・トルマリンと呼ばれます。 ルべライト・トルマリンを付け…

~冬は赤い石・2~ガーネットのジュエリー

かーちんです。 ここ吉祥寺は昨日から寒さがちょっと緩んで、ほっとしています。 週末は広範囲で雪の予報だそうで、心配な地域の方もいらっしゃいますね。 先日は冬に嬉しい赤い石のジュエリーとして、ルビーをご紹介いたしました。 本日は『ガーネット』で…

冬は赤い石 ~ルビーのジュエリー~商品紹介

かーちんです。 ここ数日、吉祥寺も寒さが厳しくなっています。 みなさまは、元気にお過ごしでしょうか? 寒い季節には、赤い石のジュエリーが嬉しいですね。 その昔、ルビーは7月の誕生石ではなく、12月の誕生石とされていた時代があったそうです。 寒さが…

天然石(アストロフィライト)の男性用オーダーメイドシルバーペンダント事例

かーちんです。 本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、男性用のオーダーメイドシルバーペンダントをご紹介いたします。 アストロフィライトという天然石のペンダントネックレスを探されてのご注文でした。 今回のオーダーのご相談は全てメールで…

クリスマスにおすすめのジュエリー,アクセサリー

かーちんです。 数日前から急に気温が下がり、ここ吉祥寺の本日も「冬!」という感じです。 クリスマスが近付き、我がデザートローズでは、この寒さに乗ってようやく店先もウェブサイトもクリスマスモードになりました。 外置きのショーケース。 入り口のリ…

愛犬のシルエットを入れたオーダーメイドのマリッジバングル事例

かーちんです。 昨日はご心配ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。 ホームページは復旧できました。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジバングルをご紹介いたします。 オーダーをいただいたのは、お二人を結ぶ絆とも言える…

ホームページ閲覧不能およびメール受信不能のお知らせとお詫び

かーちんです。 本日、サーバーの接続が切断され、デザートローズのホームページが閲覧できなくなってしまっております。 またメールの送受信も同じサーバーのため出来なくなっており、もしメールを送信いただいたお客様がありましたら、送信いただいたメー…

EmiLyのニューアルバム『Colorful Ribbon』

かーちんです。 以前何度か本ブログでも紹介し、デザートローズでライブもしてくれたシンガーソングライターのEmiLy。 先日、EmiLyのニューアルバムが発売されました。 アルバムタイトルは『Colorful Ribbon』 ポップで可愛く、そしてちょっぴり切なかったり…

ローズクオーツのお話

かーちんです。 デザートローズ開店14年目にして、天然石の魅力を再認識しているところであります。 ここでまた『いいな~♪』と感じているのがローズクオーツです。 ローズクオーツと言えば、恋愛成就のパワーストーンとしても良く知られているのではないか…

天然石に親しむ

かーちんです。 デザートローズのホームページに、天然石ルースを少しずつですがアップしています。 ⇒天然石ルースのページ 本日はラピスラズリを2点追加いたしました。 ホームページに掲載するにあたって、写真撮影は自分で行っています。 撮った写真をセレ…

シンプルアンティークテイストのホワイトラブラドライトリング・オーダーメイド事例

かーちんです。 本日は昨日お引き渡しをさせていただいた、天然石を使ったオーダーメイドのシルバーリングをご紹介いたします。 彼氏さんから彼女さんへのプレゼントとしてオーダーいただきました。 オーダーにはお二人でご来店。お二人で仲良くルースとデザ…

ルース持ち込みのオーダーメイドペンダントネックレス(アクアマリン)事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせてただいた、ルース持ち込みのオーダーメイドペンダントネックレスをご紹介いたします。 お持ち込みをいただいたのは、ファセットカットの大きなアクアマリンでした。 お父様がブラジルへ行かれたときに買ってきて…

天然石を使ったピンブローチのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドの男性用ピンブローチをご紹介いたします。 世界三大ヒーリングストーンのひとつとも言われる紫色のチャロアイトをメインストーンに、 三日月をデザインした当店オリジナルのシルバーペ…

天然石ラブラドライトのオーダーメイドシルバーペンダント事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、天然石ラブラドライトのオーダーメイドシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 ブルーのラブラドライトレッセンスがみごとな大きなラブラドライト。 バチカンにはアメジストを付けて…

大掃除

かーちんです。 今年はしようと思いながら、「あ、まずいまずい、このままではまたそのまま年を越してしまう!」と気にかかりながらなかなか手を付けられずにいたところが、「あ、もうこれは飽和状態!」と感じ、急に思い立ってといいますか、思い切って、昨…

天然石セラフィナイトのシルバーチョーカー・オーダーメイド事例

かーちんです。 先日お引き渡しをさせてただいた、天然石セラフィナイトを使ったオーダーメイドのシルバーチョーカーをご紹介いたします。 セラフィナイト独特の白い放射状ライン模様を大変上手くとらえた、大きめのトリリアントカボションカットを中心に据…

大きなラブラドライトのシルバーバングル・オーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、昨日お引き渡しをさせていただいたオーダーバングルをご紹介いたします。 以前本ブログでご案内した大きなラブラドライトが、とってもステキなバングルになりました! お客様のお眼鏡にかなったのが、こちらのラブラドライトです。 …

誕生石のエンゲージリング・オーダーメイド事例(11月誕生石トパーズ+Lily)

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのエンゲージリングをご紹介いたします。 誕生日に合わせてサプライズで贈りたいと、男性のお客様がおひとりでご来店をいただきました。 女性用のリングのことはよくわからないというお…

11月誕生石シトリンのお話

かーちんです。 もう11月ですね! 今年もあと残すところ2か月なんて! ほんとびっくりです。 本日は11月誕生石のシトリンのお話になります。 シトリンのルース(カービングカット) シトリンの名前の由来は柑橘類の『シトロン』から来ています。 この名前、…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ