オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピスラズリについてとネックレスのご紹介

かーちんです。 HPにラピスラズリのシルバーペンダントを2点掲載いたしました。 ペアネックレスとしてもお使いいただける、大小1点モノのです。 ラピスラズリのネックレス一覧へ 私たち人間が ラピスラズリと仲良しになった歴史は古く、エジプト、シュメー…

天然石を使ったオーダーメイドのピンキーリング

かーちんです。 昨日はオーダージュエリーのお引き渡しがありました。 ファイヤーアゲートという、少々珍しい天然石を使ったピンキーリングです。 ファイヤーアゲートは、メキシコが産地の、オパールのような輝きを持つアゲート(めのう)です。 ダークブラ…

クリスマスの特集ページを製作中です。

かーちんです。 10月も終わりが近付いてきました。 只今デザートローズのオフィシャルサイトは、クリスマスの特集ページを製作中です。 ウェブの製作会社の担当スタッフさんのページ構成、それからページのデザイン担当のデザイナーさんからの見本ページが上…

クリスマスのラッピング その2

かーちんです。 本日も、ひとりラッピング講座の開催でした(笑) 切りっぱなしにしても、ほつれない布がありましたので このようにしてみました。後ろの赤のは先日のものです。 ちょっと暗く写ってしまいました。実物はもう少し明るく、もう少しグリーンが…

クリスマスのラッピング

かーちんです。 今日はクリスマスに向けての、ひとりラッピング講座(笑)を開いておりました。 ひとまず出来たのは けっこう可愛く出来たと思ったのですが、いざ写真を撮ってみたらイマイチ?にも思えて、若干落ち込んでいます。 でも、実物が可愛いので、…

秋冬におすすめのジュエリー vol5 雪の結晶モチーフのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 本日は秋冬におすすめのジュエリー5点目になります。

太陽と月のシンプルなマリッジリングのオーダーメイド(結婚指輪)

かーちんです。 本日はオーダーメイドのジュエリーギャラリー(事例集)を更新しました。 12点アップいたしましたので、マリッジリングやペアリングのオーダーメイドをお考えのみなさまは、ぜひご覧ください。 http://www.desertrose.jp/gallery/index.php?g…

オーダーメイドの手帳留め具(シルバーとターコイズ)

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、オーダージュエリーのご紹介です。 デザートローズでは、様々なオーダーメイドのご注文が入ります。 今回お引き渡しをさせていただいたのは、手帳を留めるゴムに付ける銀の飾りです。 真ん中あたり…

オーダーメイドのエンゲージリングで、クリスマスにプロポーズ!

かーちんです。 ちょっと気が早いようですが、クリスマスに関する話題です。 クリスマスにプロポーズされる方ってけっこういらっしゃるようで、毎年デザートローズにはその時期が近付くとエンゲージリングのオーダーが入ります。 当店のような店を選ばれる理…

お祝いをいただきました。

かーちんです。 「遅くなってしまったけど・・・」との前置きで、 こんなに立派な観葉植物を開店12周年のお祝いにと、頂戴いたしました。 さすが長年お付き合いをいただいているお客様。 私たちの好みと、陽が当たらないデザートローズの環境をよ~くわかっ…

インレイリングのオーダーメイドに関する覚え書き

かーちんです。 本日は比較的お問い合わせの多いインレイ(象嵌)のリングについてご案内をさせていただきます。 当店において長年ご好評をいただいている技法ではありますが、使用できる素材が限られていたり、何かと制限の多い技法でもあります。 そこで、…

秋冬のおすすめジュエリー vol4 スタールビーのシルバーバングル

かーちんです。 本日は秋冬のおすすめジュエリー vol4として、スターールビーのシルタバーバングルをご紹介いたします。 赤葡萄酒色という表現がぴったりに思えるインドスタールビーを使用しています。 (あえてワインレッドと言わずに赤葡萄酒色とこだわっ…

吉祥寺のお店 アメリカ雑貨と古着の店 オニグンソー

かーちんです。 本日はデザートローズのご近所のお店を紹介したいと思います。 暗くなってからの写真でごめんなさい(^^; アメリカ雑貨と古着の店 オニグンソーさんの入り口です。 このお店のオーナーさん(勝手にオニさんと呼ばしてもらっています。)、…

秋冬のおすすめジュエリー vol3 ピーターサイトのシルバーリング

かーちんです。 本日の秋冬のおすすめジュエリー は、ピーターサイトという天然石のシルバーリングです。 かなり渋いイメージの石です。 別名をテンペストストーンと言いまして、パワーストーン的には、吹き荒れる感情の嵐を鎮めたり、逆境に立ち向かう力を…

秋冬のおすすめジュエリー vol2 スタールビーのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 昨日、インドスタールビーのシルバーリングをご紹介したところ、本日インドスタールビーのペンダントのご注文をいただきました(^0^) 昨日の記事をお読みいただいた方なのか、偶然なのかわかりませんが、いずれにしてもグッドタイミング…

秋冬のおすすめジュエリー vol1 スタールビーのシルバーリング

かーちんです。 かなり秋めいてまいりましたので、本日から秋冬におすすめのアクセサリー,ジュエリーをご紹介していきたいと思います。 本日のおすすめはスタールビーのシルバーリングです。 インド産のスタールビーはレッドというより、深い赤紫。ワインカ…

12月誕生石ターコイズのジュエリーオーダーメイド

かーちんです。 だんだん秋らしくなってきましたね。 オーダーメイドのターコイズジュエリー作品例↑ ちょっと気が早いかもしれませんが、12月の誕生石のひとつターコイズ。 ターコイズは色染めものや、ネリモノと呼ばれる固めなおしのものが多い石ではありま…

シンクロ

かーちんです。 本日はジュエリーの話題からちょっと離れて、おしゃべりをさせていただきたいと思います。 今日のデザートローズには、先日とあるイベントで知り合った女性が遊びに来てくれました。 なんと、その方、私が以前ツイッターで知り合ってその後わ…

秋のジュエリー ジャスパーのペンダントネックレス

かーちんです。 今日から10月ですね。 ついこの前まで夏だと思っていたのに(笑) こちらは、秋らしい表情のジャスパーという天然石を使ったシンプルデザインのペンダントネックレスです。 ジャスパーという石は、色や模様が豊富で、それぞれの個性が楽しめ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ