オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石を選べる、透かし模様のスネークリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、当店デザートローズではお馴染みのデザインリング「Garden」をベースにしたシルバーリングのオーダーメイド事例をご紹介いたします。 オーダーいただいたリングはこちら 非加熱のグレーサファイヤを付けた、お客様だけの特別なリング…

元気が出る!オレンジカーネリアンと蝶のペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、これを着けたら元気が満ち溢れて来ちゃうんじゃないかと思えるような、華やかで、可愛くて、存在感のあるペンダントネックレスのオーダーメイド事例を紹介いたします。 当店で2年ほど前から作り始めた、こちらのオリジナルデザインパ…

帯留め兼用シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 ここのところ少し落ち着いた時間が取れて(時間というより気持ち?)、過去作品の画像を掘り出していたところ、未掲載で是非紹介したい!と思うオーダー作品を見つけましたので、本日はその作品を紹介いたします。 10年ほども前の作品なの…

近況

かーちんです。 現在のデザートローズがあるシェアアトリエのアカイファクトリーは、今年も酷暑を迎えております。 吉祥寺から引っ越してきたばかりの昨年の今頃は、私、日々汗だくで店を整える作業をしていました。 昨年の今頃の近況報告↓ desertrose.haten…

本物ターコイズとウッドをインレイした結婚指輪のオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は当店デザートローズではお馴染みデザインの、ターコイズをインレイ(象嵌)したシルバーのマリッジリング(結婚指輪)のオーダーメイド事例を紹介いたします。 ターコイズは希少なアメリカ産のナチュラルターコイズを使用しています。 …

ヘアアクセサリー兼用シルバーバングルのオーダーメイド事例

かーちんです。 夏らしく!というところで、本日はヘアアクセサリー兼用となるシルバーバングルのオーダーメイド事例をご紹介いたします。 お客様のデザインを元に、強度的なことなどを考慮して最終的なデザインを決めていきました。 「髪留めとしても使える…

爪と爪モチーフのシルバーペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 前回、牙を使ったオーダーメイドのシルバーペンダントをご紹介したところ、 そういえば爪を使ったオーダーペンダントの制作をしたこともあったな →爪モチーフのシルバーペンダントのオーダーもいただいたな →もっと前には爪モチーフのシルバ…

牙を使ったシルバーペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 昨日は夏らしくターコイズを使ったオーダーメイドのシルバーリングをご紹介いたしました。 その流れで本日は、動物の牙を使ったシルバーペンダントのオーダーメイド事例をご紹介いたします。 お客様が「所有している牙をペンダントにしたい。…

ターコイズのシンプルな平打ちシルバーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 暑い夏がやってきましたね! ここ飯能ももれなく暑い日が続いています。ただ、朝晩は気温が下がってくれるので、それはとてもありがたいです。 さて、また更新が空いてしまった本ブログですが、気を取り直しまして、本日は夏に相応しいターコ…

プラチナ製バングルのオーダーメイド事例

かーちんです。 またポツポツとオーダージュエリーのご紹介をしていきたいと思います。 今年はブログの更新頻度を上げる!と目標立てていましたが、なかなかできず、力まない方ができるかな?なんて思ったりしている本日です(^^; では本日は、シンプルであり…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ