オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりAKAI Factory3周年イベント出展です

かーちんです。 すっかりご無沙汰しておりました。 本日よりデザートローズが入っているシェアアトリエ・アカイファクトリー3周年イベントがスタートします。 アカイファクトリーのギャラリースペースで、ファクトリーをシェアしている作家たちが作品を展示…

メンズ向けややごつめのシルバーバングル /太陽と月と蓮の花

こんにちは、太陽です。 本日はバングルの紹介を。 こちらは10年程前のデザインでしょうか。 父親の住む岩手県花巻市に会いに行った際、とても気持ちが良い場所でのほほんとしていたら、片方の地平近くを見ると太陽が、反対を見ると月があり。 都会に住んで…

カメオテイストのシルバーペンダントネックレス

こんにちは、太陽です。 数年前に作ったペンダントです。 カメオという、石や貝殻に彫刻を施した工芸品があるのですが、それを自分も作ってみたくなったのです。 モチーフは女性の横顔で、優しい表情を作るのにはずいぶんと苦労をしました。 同性を作ると、…

太陽モチーフ・ターコイズなどをインレイしたメンズ向けシルバーペンダントネックレス

こんにちは、太陽です。 太陽モチーフのペンダント。 こちらのデザインは20代前半のころに作ったもので、今でも時々作っています。 見比べてみると、やはり若い頃の方が出来ることが少ない分、大胆だったりしますね。 黒地の部分と、光らせている部分の二層…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ