オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

かーちんです。 2015年も皆さまのおかげで、無事一年を終えることが出来ました。 店舗の入れ替わりが激しいここ吉祥寺にて、14年あまりも店を続けて来れたなんて、マイペース極まりない私たちにとっては奇跡のようなことだと思っております。 それもひとえに…

ふたりの誕生石を入れたシンプルなペアリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、前回に続いてクリスマスに向けてのプレゼントとしてご注文をいただいた、オーダーメイドのペアリングをご紹介いたします。 細めの平打ちシルバーリングに、お二人それぞれの誕生石を入れています。 石のサイズは、2.5ミリを使用。 こ…

ターコイズ+シルバーのマリッジリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 クリスマスまでのオーダーのお引き渡しが完了し、ほっと一息、というか、つい1年が終わったような気になってしまいそうな本日です。 今日から年末年始休暇に入った方も多いようで、吉祥寺の街もなんとなくすでにお正月ムードが漂っています。…

太陽モチーフのシルバーリング・カスタムオーダーの事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、メンズ用カスタムオーダーのシルバーリングをご紹介いたします。 深い赤が美しいガーネットをさりげなくアクセントにした、太陽をモチーフにした、メンズ用シルバーリングです。 当店のオリジナルリ…

ハートと星と誕生石のシルバーペンダントネックレス/商品紹介

かーちんです。 昨日に続きまして、ネットでご紹介しそびれていた商品から、ハートと星をモチーフにし、誕生石をあしらったオリジナルのシルバーペンダントネックレスのご案内になります。 ハートを描いた流れ星に誕生石をあしらいました。 甘さ控えめのハー…

流れ星と誕生石のシルバーペンダントネックレス/商品紹介

かーちんです。 本日はネットでご紹介しそびれていた商品から、流れ星をモチーフにした誕生石をあしらったオリジナルのシルバーペンダントネックレスのご案内です。 シュッとしたラインが柔らかく描かれた、流れ星としてはちょっぴり個性的なデザインになっ…

オーダーメイドのシルバーバングル/槌目模様+モチーフの事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバーバングルをご紹介いたします。 間違いなしの、シンプルな槌目模様のシルバーバングルです。 槌目風ではなく、実際に銀地金を叩いて槌目模様を描き出しています。 そし…

新作のオリジナルシルバーペンダント・COSMIC BLIGHTシリーズ情報

かーちんです。 ようやく新作のオリジナルシルバーペンダント・COSMIC BLIGHTシリーズのHP掲載が完了しました。 これでショッピングカートからのご注文がいただけます。 いつも作業がゆっくりですみません(^^; ロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブ…

オーダーメイドのシルバーコンチョ太陽モチーフの事例

かーちんです。 本日は、しばらく前にお引き渡しをさせていただいた、太陽モチーフのシルバーコンチョをご紹介いたします。 男性用のバッグに付ける予定とのことでオーダーをいただきました。 太陽をモチーフにしたデザインを希望されましたので、まずはどの…

オーダーメイドのシルバーバングル・シンプルの中に個性をの事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバーバングルをご紹介いたします。 一見ごくシンプルな平打ちのシルバーバングルです。 バングルの片側エンド部分に、ブラックダイヤをさりげなくアクセントに。 そして裏…

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)しずく形大きめファセットカットの存在感あるシルバーペンダントネックレス/商品紹介

かーちんです。 本日は新作のペンダントネックレスから、大きめのレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を使った 存在感のあるシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 ペアシェイプ(しずく形)ファセットカットのレインボームーン…

猫の眼モチーフのオーダーメイドペンダントネックレスの事例

かーちんです。 お久しぶりです。 苦手な書類関係の仕事を抱え、ここしばらくアップアップしていました。 昨日ようやく一段落できましたので、ブログを再開いたします(^0^) 本日のご紹介は、しばらく前にお引き渡しをさせていただいた、猫の眼をモチーフにし…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ