オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつでひとつ。星座のペアリング・オーダーメイドジュエリー

かーちんです。 本日は先日お引渡しをさせていただいた、オーダーメイドのペアリングのご紹介です。 ふたつでひとつの絵になるペアリングは、オーダーメイドならではの仕上がりとなりました。 夏の大三角形をテーマにデザインしたk18ゴールドのペアリングで…

クリスマスイブ

かーちんです。 今日はクリスマスイブですね。 今年のイブは三連休明けの日なので、イベントは昨日までに済まされた方も多いかもしれませんね。 デザートローズでは、昨年のクリスマス直前にプレゼントのためのご注文をくださったお客様が、今年もまた同じよ…

冬至

かーちんです。 今日は冬至ですね。 ネイティブアメリカンに伝わるメディスンホイールの暦では、冬至が一年の始まりとなります。 冬至は昼間の長さが一番短くなり、この日を境に昼間の長さがだんだんと長くなっていくことから、陰の気が極まって、陽の気に転…

ガーネットの新作ネックレス・スタイル写真

かーちんです。 昨日アップしたスタイル写真のムーンストーンネックレスは、早速お買い上げをいただきました。 どうもありがとうございました!(*^-^*) 本日は新作のガーネットペンダントネックレスをHPに掲載しました。 →ガーネット シルバーペンダントネ…

ムーンストーンキャッツアイの新作ネックレス・スタイル写真

かーちんです。 本日は新作のムーンストーンキャッツアイ・シルバーペンダントをHPに掲載いたしました。 →ムーンストーン シルバーペンダントペンダント/ハイジー・スウィング / 吉祥寺ジュエリー デザートローズ しずく形のカットが魅力的なムーンストー…

彼氏へのプレゼントにおススメのシルバーペンダントネックレス「雫」

かーちんです。 本日の撮影会での写真からピックアップの1枚目。 シルバーペンダント「雫」です。 さらりと格好良くキマッテますね~! シンプルに格好良く決めるのは、上級のオシャレ。簡単そうでなかなか難しいものですが、かなり素敵スタイルになってお…

撮影会をしました。

かーちんです。 店内の模様替えがようやく終わりました。 バックヤードは、まだ片付いていなくて悲惨な状態なんですけどね(^^; そんな折、本日はウェブのサポートをお願いしている会社のスタッフさんたちの協力で、朝から撮影会を行っていました。 かね…

店内の模様替えが出来ました!

かーちんです。 ブログの更新がだいぶ空いてしまいました。 新作の完成と店内の模様替えが重なり、もうバッタバタ。 ただでさえ繁忙期の年末に、一部であれ什器を入れ替えるという強行に出た自業自得そのものですが(^^; ようやくディスプレイも8~9割整…

店内の模様替えをしました・・・・が。

かーちんです。 本日は店内の一部を模様替えしました。 ところがですね、ニューフェイスの什器が届くはずだったのですが、配送業者との行き違いがありまして、届かなかったのです! 什器を置く場所を空けてお仕舞となってしまいました(T-T) 店内入り口…

本日は店内の模様替えをします。

かーちんです。 本日12月6日(金)は、店内の一部を模様替えいたします。 店内が落ち着かない状態となってしまうかと思います。 お急ぎでないお客様は7日の土曜日以降にご来店いただいたほうが、落ち着いてお買い物やご相談をいただけます。 急なお知らせと…

ガーネットは冬の石? ガーネットにまつわる話

かーちんです。 本日は1月の誕生石としても知られる、ガーネットにまつわるお話です。 日本でこんなにパワーストーンが一般的に広まるずっと前から天然石を使ったヒーリングワークを実践していた、ストーンヒーラーのジェーアン・ドウという女性がいます。 …

12月の誕生石はルビー?

かーちんです。 本日から12月。いよいよ今年2013年も残すところ1ヶ月となりました。 慌ただしい季節柄、みなさまどうぞお身体ご自愛くださいね。 さて、12月の誕生石と言えば、ターコイズ。 ターコイズ・ビーズテイストリング そしてラピスラズリ ラピスラズ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ