オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デザートローズの振り返り 2019-1~3月

かーちんです。 もはやブログの更新が月一ペースに(^^; まぁ色々あります。3年前の夏に吉祥寺から飯能へ越して以来、所変わればの面もあり、同時に時代の変化もありで、吉祥寺の頃のデザートローズのイメージを壊さずにどう続けるかなど、新天地での形を模索…

近況

かーちんです。 大変ご無沙汰しております。 いやはや、時の経つのが早いですね! もうすぐ12月ですよ。今年ももうすぐ終わってしまいますね! 今年はブログをはじめネットの更新がかつてないほど出来てなくて、ご心配いただいている方も多いのではと思いま…

台風一過

かーちんです。 すごい雨台風でしたね。 被害にあわれた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます 飯能も河川の水位が急上昇して、一部地域では道路に水が溢れてしまったところもあったようです。 国道299号線は、土砂崩れがあって高麗駅近くから横瀬まで通行止…

明日はカフェブラウンでジュエリー販売会

かーちんです。 3連休をいかがおすごしでしょうか? デザートローズは、明日16日、毎月恒例となりましたカフェブラウンでの販売会を行います。 この夏に生まれたリングたち サファイヤのカボションをつけた、流れるようなデザインでしっかり感のあるバングル…

近況

かーちんです。 またひどくご無沙汰となってしまいました。 8月は、デザートローズの新しいショッピングサイトを立ち上げたり、毎月恒例となったカフェブラウンでの販売会や木曽の手仕事市の出店があったり、 9月に入っては車のタイヤがパンクしたり(大した…

カフェ ブラウン 展示販売会のお知らせ

かーちんです。 灼熱の日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? そろそろお盆休みの方もいらっしゃるのでしょうか。 さて、今年5月よりスタートしました飯能のカフェ ブラウンでの満月展示販売会ですが、今月も開催日が近づいてまいりました…

NEWショッピングサイトオープンとセールのお知らせ

かーちんです。 またまたご無沙汰してしまいました。 本日はお知らせです。 このたびオンラインショップを新しくスタートいたしました。 今までのホームページは年数を経て、時代にそぐわないことがいくつか出て来てしまいまして、 ネット環境の進化というか…

ジュエリーオーダーメイドのための天然石ルースあれこれ - ラピスラズリ他

かーちんです。 昨日に続いてジュエリーオーダーメイド用の天然石ルースを、以前instagramに投稿した中からご紹介いたします。 後方でボケているのは除きまして、上1列目左から タンザナイト×1、ブルーレースアゲート×3(一番右はちょびっとしか写っていま…

ジュエリーオーダーメイドのための天然石ルースあれこれ - インカローズ他

かーちんです。 少し前からinstagramでジュエリーオーダーメイド用の天然石ルースのご紹介をし始めました。 まだまだボチボチな感じですが、本日はその一部を投稿したいと思います。 まずは、ピンク系のルースを集めてみました。手前からローズクオーツ、 ピ…

フローライトとホワイトラブラドライトのコンビネーション・ペンダントネックレス 新作

かーちんです。 本日は新作のペンダントネックレスのご紹介です。 パープルフローライトとレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のコンビネーション。フローライトは透明感に溢れ、照りも抜群の美しさ。レインボームーンストーンも美しいです…

飯能 カフェ・ブラウンでの展示販売会のお知らせ

かーちんです。 梅雨寒の日が続いておりますが、みなさまはお変わりなくお過ごしでしょうか。 私と太陽は元気に過ごしています。 さて、今月17日(水)に、飯能にあるステキなカフェ、ブラウンにて展示販売会を行います。 毎月満月の日に開催の予定で、今回…

近況

かーちんです。 前記事でお知らせの通り、6月20日~26日までハワイ・オアフ島旅行のため飯能を離れていました。 その様子をちょこっとお届しようと記事を作っていたら、あれもこれもとなってしまい、まとめられたらアップしたいと思います。←多分に自己満足…

臨時休業のお知らせ

かーちんです。 紫陽花の綺麗な季節になりましたね。 今年はなかなかブログの更新ができず、すみません。 そんなところにもってきての更新記事が、デザートローズお休みのお知らせです 明日6月20日から26まで、お休みをいただきます。 吉祥寺時代に仲良くし…

丸広百貨店飯能店・催事出店のお知らせ&近況

かーちんです。 すっかりご無沙汰してしまいました。 今月22日より、丸広百貨店飯能店に出店いたします♪ 今回はプチ飯能ものつくり展と称し、 染色から縫製までひとりで作った服と真鍮アクセサリーの『sui:ti』 アカイファクトリーでご一緒の、和紙漉きから…

本日よりAKAI Factory3周年イベント出展です

かーちんです。 すっかりご無沙汰しておりました。 本日よりデザートローズが入っているシェアアトリエ・アカイファクトリー3周年イベントがスタートします。 アカイファクトリーのギャラリースペースで、ファクトリーをシェアしている作家たちが作品を展示…

メンズ向けややごつめのシルバーバングル /太陽と月と蓮の花

こんにちは、太陽です。 本日はバングルの紹介を。 こちらは10年程前のデザインでしょうか。 父親の住む岩手県花巻市に会いに行った際、とても気持ちが良い場所でのほほんとしていたら、片方の地平近くを見ると太陽が、反対を見ると月があり。 都会に住んで…

カメオテイストのシルバーペンダントネックレス

こんにちは、太陽です。 数年前に作ったペンダントです。 カメオという、石や貝殻に彫刻を施した工芸品があるのですが、それを自分も作ってみたくなったのです。 モチーフは女性の横顔で、優しい表情を作るのにはずいぶんと苦労をしました。 同性を作ると、…

太陽モチーフ・ターコイズなどをインレイしたメンズ向けシルバーペンダントネックレス

こんにちは、太陽です。 太陽モチーフのペンダント。 こちらのデザインは20代前半のころに作ったもので、今でも時々作っています。 見比べてみると、やはり若い頃の方が出来ることが少ない分、大胆だったりしますね。 黒地の部分と、光らせている部分の二層…

太陽のようなガーネット・シルバーペンダントネックレス

こんにちは、太陽です。 本日は、ガーネットを使った一点もののシルバーペンダントネックレスを紹介させていただきます。 こちらは僕が現在参加しているシェアアトリエ、アカイファクトリーで『赤展』と題した展示をした際に作ったペンダントです。 当時9組…

ターコイズ、真珠貝、サンゴ、ラピス、マラカイト、ウッドを集めたスペシャルなシルバーペンダント

こんにちは。 かーちんです。 私がブログの更新をなかなか出来ずにいますので、ジュエリーメイキング担当の太陽に、助っ人として登場してもらうことにしました。 本日は、いろいろな素材をインレイしたシルバーペンダントを太陽がご紹介いたします。 ***…

少しずつ

かーちんです。 ブログの更新がなかなか出来ずにすみません。 アカイファクトリーのショップスペースがオープンしてもうすぐ2週間になります。 オープン初日から、また少し充実しましたよ♪ デザートローズのコーナーも オープン時よりちょっとだけ充実しまし…

ショップをリニューアルしました!

かーちんです。 長らくブログを放置してしまいました。 この間訪問してくださった皆さま、大変申し訳ありません! 1月末から怒涛の日々を過ごしておりました。 この春3周年となるアカイファクトリー、そして夏にはデザートローズも飯能へ移転して丸3年となり…

まるひろ飯能催事三日目です

かーちんです。 丸広百貨店飯能店で今月15日からスタートした4日間の催事「ものつくり展」は、半分の日程が終わり、本日3日目を迎えました。 顔なじみの仲間や新しい仲間たちと、楽しく過ごしています。(←遊びに行っているわけではないですが・笑) 飯能…

本日より、まるひろ飯能店催事出店です

かーちんです。 本日2月15日より4日間、丸広百貨店飯能店出の催事『ものつくり展』が始まります。 飯能近郊の作家さんたちと、飯能の老舗カフェ・アリスが出展します。 desertrose.hatenablog.com 我がデザートローズは、新作のペンダントやビーズのアクセサ…

木曽から帰ってきました。

かーちんんです。 1月末から2月3日まで長野県の木曽福島へ行っていました。 今年で3回目の参加となりました木曽福島のイベント『雪灯りの散歩路』。 『木曽の手仕事市』でもお世話になっているキソキソさんで、ホロスコープリーディングをさせていただいた…

ものつくり展@飯能まるひろ出店のお知らせ

かーちんです。 来る2月15日(金)~2月18日(月)まで、丸広百貨店飯能店における催事『飯能ものつくり展』に出店いたします。 昨年も参加しました地元飯能で開催されるこの催事は、とてもアットホームな雰囲気で大好きです。 今回の参加はAKAI Factoryでも…

ターコイズ×ダイヤモンドのエンゲージリング・オーダーメイド事例

かーちんです。 今月はご紹介しそびれていたオーダーメイドジュエリーをぽつぽつと掲載しています。 本日は、ターコイズを使用したオーダーメイドのエンゲージリングをご紹介いたします。 エンゲージリングと言えば、ダイヤモンドがポピュラーですが、誕生石…

ごつめのシンプルなマリッジリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、オーダーメイドのマリッジリングをご紹介いたします。 ごくシンプルなデザインでありながら、既製品にはないボリューム感たっぷりのマリッジリングです。 マテリアルは、プラチナ900です。 男性用は厚みもかなりしっかりあり、特にご…

誕生祝いのスペシャルな印鑑のオーダーメイド事例

かーちんです。 久々の二日連続投稿です。 本日は、ちょっと変わったオーダーの事例をご紹介いたします。 ジュエリー、アクセサリー以外のオーダーもたまにお受けしたりしています。 あくまでも、お受けする気になったらですけど。 作ったことのないものはや…

持ち込みルースのシンプルなペンダントトップのオーダーメイド事例

かーちんです。 なかなかブログの更新ができず、すみません。 最近の私は、2月15日からの飯能丸広百貨店の催事に向けて、久しぶりにビーズでピアスやイヤリングを作ったり、それらをディスプレイする什器を作っていたりしていました。 今回は、イヤリングに…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ