オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石持ち込みのプラチナ製ペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 時間が経つのはあっという間ですね。 ちょっとあれこれ他のことに集中していたら、一週間が過ぎていました(^^; さて本日は、お客様持ち込みのプラチナ製オーダーメイドペンダントネックレスの事例をご紹介いたします。 シンプルと凝っている…

水晶婚のペアリング・オーダーメイド事例(フクロウ)

かーちんです。 本日は、水晶婚の記念にとオーダーをいただいたペアリングをご紹介いたします。 「フクロウをメインモチーフに、自然を感じられるモチーフも取り入れた指輪を」「アウトラインはストレート」というご希望をもとに、デザインをご提案させてい…

本物ターコイズのシルバーペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 前回のオーダーメイドジュエリーのご紹介、ターコイズバングルに続きまして今回もターコイズです。 当店デザートローズでは、染め物・練り物でない希少な本物のターコイズを取り扱っています。 ターコイズ以外の天然石もグレードの高いものを…

フローラとノクターンのカテゴリ設置しました

かーちんです。 雨が続いて、ずいぶんと寒さが増している飯能です。 本日はデザートローズのHPのお話です。(お話というほどのものではありませんが^^;) 少しずつデザイン別でも一覧で見ていただけるようにしていきたいなと思いまして、ひとまずフローラ…

AKAI Factoryイベント・FILHO&十指作コラボ展

かーちんです。 秋の長雨でしょうか、ここ飯能は しっとりとした日が続いています。 さて、デザートローズが入居していますシェアアトリエ・アカイファクトリーでは、只今 レザークラフトFILHOと和紙工芸十指作のコラボ展を開催しています。 FILHOと十指作は…

存在感溢れるインディアンジュエリーテイスト・ターコイズバングルのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は昨日に続いてオーダーメイドのバングルをご紹介いたします。 アイテムとしては同じバングルですが、昨日はシンプルスタイリッシュ、本日は重厚感溢れるアンティークのインディアンジュエリー的なバングルです。 こちらのバングルは、お…

ペアシルバーバングルのオーダーメイド事例

かーちんです。 ここ飯能は、この数日で朝晩の冷え込みが進んできました。 もう10月ですものね。にしても今年は季節の移りが早く感じています。 さて、本日はオーダーメイドのペアバングルをご紹介いたします。 ロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブ…

リバーシブルのシルバーペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、天然石を使ったリバーシブルのシルバーペンダントのオーダーメイド事例をご紹介いたします。 片面は、ごくシンプルに見える天然石ペンダント 石はスターサファイヤです。 光の関係でスターが全く写っていませんが。 ピンライトが当た…

天然石ムーンストーンのシンプルなオーダーメイドシルバーリングの事例

かーちんです。 更新がまばらですみません。バタバタしているうちに、10月に入ってしまいました。 今年もあと3か月なのですね。時の経つ速さに唖然です(^^; さて、本日はムーンストーンを使用したオーダーメイドのシンプルなシルバーリングの事例をご紹介い…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ