オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽の手仕事市こぼれ話・御嶽山麓のパン屋さん Bee's Bakery

かーちんです。 今年の木曽の手仕事市に出店が終わったら、ぜひ立ち寄りたい! と思っていたパン屋さんのお話です。 それは御嶽山の麓、三岳にある小さなパン屋さん、Bee's Bakeryです。 店主さんのお兄さんが手作りした、と~っても可愛いお店。 時々家族の…

木曽の手仕事市から帰ってきました。

かーちんです。 昨夜、木曽から飯能へ戻ってまいりました。 木曽の手仕事市は唯一デザートローズが出店を続けているイベントで、今回で4回目の出店となりました。 来場者数が年々増えているようで、今年は特に賑わいを増しているように感じました。 そして、…

秩父遠征こぼれ話2・パーラー コイズミ

かーちんです。 アカファクマーケットin秩父のこぼれ話パートⅡになります。 秩父神社周辺では、レトロ感溢れる魅力的なお店を数多く見かけました。 出展イベントの合間に、そうした建築物を眺めながら歩くのは とても楽しかったです。 本日は出展をさせてい…

秩父遠征こぼれ話1・パリ―食堂

かーちんです。 本日はアカファクマーケットin秩父のこぼれ話を。 遠征したアカイファクトリーのメンバー7組は、みんな初めての秩父市街地での出展でした。 仲の良いアカファクメンバーたちは、ある面まるで修学旅行のようでもありました。 そんな風になった…

アカファクマーケットin秩父のご報告と、木曽の手仕事市ご案内

かーちんです。 ようやく今日は良いお天気!と思っていたら、次第に重い曇り空に。 なかなかスッキリしない飯能です。 さて、8月19日・20日の二日間は、アカイファクトリーの仲間たち(総勢7組)と秩父へ遠征してまいりました。 その名も『アカファクマーケ…

透かしが可愛い花の天然石シルバーペンダント&オーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、透かしが可愛い、当店の定番デザインの花モチーフシルバーペンダントをベースにしたオーダーメイド事例と制作商品をご紹介いたします。 オーダーいただいたのはこちら お客様お持ち込みの、とっても美しいロイヤルブルームーンストー…

持ち込み石アクアマリンのオーダーメイド・ペアリングの事例

かーちんです。 ご紹介しきれていないオーダーメイドジュエリーが、まだまだたくさんあります。 またボチボチご紹介をしていきたいと思います。 本日のご紹介は、お持ち込みの天然石ルース(アクアマリン)を使用した、シルバー製のペアリングです。 お持ち…

近況&外部イベント出展のお知らせ

かーちんです。 またまた更新が空いてしまいました。 この期間は、彫金工房兼事務所としている場所の片付けなどをしていました。 外周りの手入れなどもしていたら、終わらない終わらない(^^; 何かに集中し出すと、ついそれに没頭してしまって、本日に至る。…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ