オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の結晶モチーフのペンダントネックレス「スノークリスタル」「クリアスノー」の特集ページができました。

かーちんです。 冬におすすめの、雪の結晶をモチーフにしたペンダントネックレスの特集ページをオフィシャルサイトに設置いたしました。 「スノークリスタル」「クリアスノー」は定番ジュエリーとして、これまでもご好評をいただいてきました。 今期はとって…

月モチーフのペンダントネックレス「アフィニティ」の特集ページが出来ました。

かーちんです。 少し前にご紹介をさせていただいた、月をモチーフににした新作のペンダントネックレス・アフィニティは、自分用やペア用や色々にお使いいただけます。 そのアフィニティシリーズの特集ページをオフィシャルサイトに設置いたしましたので、ぜ…

k18ゴールドのデザインリング・Garden

かーちんです。 オフィシャルサイトの更新や年末に向けての作業などで、ブログの更新がちょっと空いてしまいました。 本日は、ご注文をいただいたリングの店頭お引き渡しがありました。 2008年に発表して以来、多くのお客様にご好評をいただいてまいりました…

クロスon誕生石&ダイヤのオーダーメイドペンダントネックレス作成事例

かーちんです。 本日は完成ホヤホヤのオーダメイドジュエリーをご紹介いたします。 お客様お持込の9月誕生石サファイヤをセンターに、そして当店のルースコレクションからのマーキースカットダイヤを4石あしらった、クロスモチーフのペンダントネックレスで…

工房だより作成のお知らせ

かーちんです。 このたび、オフィシャルサイトに新しいコンテンツを追加しました。 タイトルは『工房だより』。 サイトのトップページにある こちらのバナーをクリックするとご覧いただけます。 当店の工房ならではのジュエリー製作方法や、ご質問の多い技法…

オーダーメイドの結婚指輪、記念日のお祝いにダイヤモンド

かーちんです。 本日は、昨年デザートローズでオーダーメイドの結婚指輪をご注文くださったご夫婦がいらっしゃいました。 結婚1周年を迎えて、記念に奥様の指輪にダイヤモンドを入れたい。というご相談で来てくださったそうです。 そして、毎年ひと粒ずつダ…

ふたつ合わせて満月の三日月ペアネックレス

かーちんです。 本日は新作のご紹介です。 大きい方のメンズタイプは925シルバー、小さい方のレディスタイプはK10ピンクゴールドです。 どちらも本物のダイヤモンドを 使用しています。メンズタイプには月桂樹の葉をデザインしたオーナメントを大胆にあしら…

ふたりだけの特別なマリッジリング(結婚指輪)オーダーメイドの事例

かーちんです。 先日お引渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリングのご紹介です。 表にはシンプルに、彫り模様。 内側には大胆にインレイ(象嵌)と、おふたりのイニシャルをロゴにした彫りを施しています。 インレイは男性用がターコイズ、…

楽器モチーフのオーダーメイドのペンダントネックレス/事例

かーちんです。 先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのペンダントネックレスをご紹介いたします。 白く見える部分はシルバーです。 黒に近いダークブラウンの部分は黒檀というウッド。 そして赤い丸は無染色ナチュラルの珊瑚。 これは何をデザ…

吉祥寺駅北口前イルミネーション 2013

かーちんです。 吉祥寺駅北口前のイルミネーションが灯りました。 昨年とほとんど同じみたいです。 12月に入ったら、両脇にツリー形のイルミネーションが灯りそうですね。 それにしても駅前はものすごく人が多かったです! ほんの少し裏道に入っただけなのに…

吉祥寺駅前イルミネーション

かーちんです。 本日の吉祥寺はどんよりとしたお天気で、気温も下がり、冬が近付いて来ているなぁと感じる日になりました。 そういえば、そろそろ吉祥寺駅前のイルミネーションが灯る頃と思い調べてみたら、明日3日が点灯式のようですね。 毎年少しずつ変わ…

クリスマス特集ページができました。

かーちんです。 今日から11月です。2013年も残すところ、あと2ヶ月。 年末に向けて、みなさんもより忙しくなるかと思いますが、少しでも楽しく1年を締めくくれるようにしたいものですね。 さて、デートローズオフィシャルサイトのクリスマス特集ページができ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ