オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

かーちんです。 今年ももうあとほんのわずかで新しい年を迎えますね。 今年は本当に一年が早かった!! めちゃくちゃ寒い冬が過ぎて春になったら花粉の猛威にやられて、 やっと過ぎたらめちゃくちゃ暑い夏 、秋になったらアカイファクトリーの仲間たちと府中…

ラブラドライトのシルバーバングル・2

かーちんです。 本日、もうひとつのラブラドライトのシルバーバングルをご紹介いたします。 こちらのラブラドライトは先ほどご紹介したのとは、また違った魅力があります。 石のサイズは、先ほどのものより少し大きくなります。 こちらのラブラドライトの魅…

ラブラドライトのシルバーバングル・1

かーちんです。 本日は天然石・ラブラドライトを使った新作のシルバーバングルをご紹介いたします。 同じでデザインで2本制作いたしましたうちの1本となります。 シンプルでスタイリッシュ感のある作りです。 写真はちょっと暗めに写っています。 実際はブラ…

大きめラブラドライトのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 本日は、新作のラブラドライトペンダントをご紹介いたします。 深いブルーのラブラドライトレッセンスが神秘的。 静かな夜の空みたい。 この感じが私は大好きです。 石のサイズは縦3cmくらい。いい感じの存在感。 大きめだけど、大き過ぎな…

グレームーンストーンのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 クリスマスイブの本日は、グレームーンストーンを使ったシンプルなシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 クリスマスと関連性ないですけどね(笑) でも、この静かで優しい輝きのしっとり感は、大人のクリスマスのイメージでしょ…

誕生日石+ターコイズ+蜂のオーダーメイドペンダントネックレスの事例

かーちんです。 先日お引き渡しをさせていただいたオーダージュエリーのもう1件を ご紹介いたします。 シルバーでシンプルにターコイズを使ったペンダントトップと、 真鍮製の蜂とのコンビです。 完成形はこのコンビに黒の細い革ひもを通しました。 (すみま…

シルバー製ベビーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 一昨日の日曜はオーダーメイドのお引き渡しが2件ありました。 本日はそのうちの、ベビーリングをご紹介いたします。 画像では大きく見えると思いますが、直径が1㎝ちょっとくらい?の小さなリングです。 お客様からデザインのテーマを『彩り…

近況です。

かーちんです。 またまたすっかりご無沙汰をしていまいました。 まるひろ飯能展の催事にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。 今年の百貨店催事もこれで完了し、気付けば、もう12月も半ばです。 ここのところネットの更新がなかなか出来ず、覗…

まるひろ飯能店出店のお知らせ

かーちんです。 すっかりご無沙汰をしていました。 何だか変に暖かい11月でしたが、ここ数日は朝晩の冷え込みと、夕方の空気の匂いが冬らしさを物語ってきた飯能です。 さて、昨年に続いて今年の12月も丸広百貨店飯能店に出店いたします! 開催期間:12月5日…

天然石ラリマーのシンプルなチョーカーのオーダーメイド事例

かーちんです。 久々の二日連続投稿です。 実は密かに「今年は昨年の投稿数を上回る」という目標を掲げていたのですが、どうしても失速してしまう月ができてしまう。 今月は挽回できるとよいのですが。 さて、それはさておき、 本日もオーダーメイドジュエリ…

オーダーメイドのレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)シンプルリング

かーちんです。 またちょっとお久しぶりとなってしまいました。 本日は久しぶりにオーダージュエリー作品をご紹介いたします。 女性に人気のレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を使った、シンプルなシルバーリングです。 今回のオーダーは…

近況です

かーちんです。 日付を見れば、もう10月もあとわずか。今年も残り2ヶ月ちょっと? おそろしい。 AKAI Factoryでは、来年またちょっと新しい展開を予定しておりまして、先月からそれに関連した話し合いが進められています。 今回は私がちょっとした担当した…

伊勢丹府中店催事ありがとうございました。

かーちんです。 伊勢丹府中店での催事が終わってから1週間近くが経とうとしています。 早い! fbでは、その模様を一度お伝えしましたが、それ以外の余裕がありませんでした。 いつものことながら、すみません。 今回は7日間の催事で、その前日の搬入と搬入…

伊勢丹府中店・催事出店のお知らせ

かーちんです。 間際の告知となってしまい、すみません! 今月26日(水)より1週間、伊勢丹府中店にAKAI Factoryの仲間たちと出店いたします。 みんなでミーティングを重ね、 太陽はレザークラフト作家の塊多と一緒に什器製作に取り組んだりもしています。 A…

ブログの更新について

かーちんです。 ふと気付けば、9月も三分の二が過ぎようとしています。 飯能はすっかり秋の気配。 夕暮れの空の色が変わって来ました。 ブログの更新があまりできないでいます。 Facebookも投稿出来ていませんね。 デザートローズの新しいホームページの作…

近況です

かーちんです。 また更新が滞てしまいましたね。 木曽から帰ってから、あれやこれやとマルチタスクの日々でした。 今月に入って、 私は狭山のギャラリーいとぐるまのイベントに参加をさせてもらったり、飯能のカフェ・アリスで占星術のワークショップをさせ…

木曽から戻りました

かーちんです。 昨夜、木曽福島より帰ってきました! 出店をしたイベント『木曽の手仕事市』は、25・26日の二日間でしたが、私のもうひとつのライフワークであるホロスコープリーディングの予約があったりで、23日から昨日の27日までと、ちょっと長めの出張…

ホームページについて

かーちんです。 ここ数日、秋めいた気候で過ごしやすくてほっとしています。 でもまた暑くなるらしいですね。 台風の影響で蒸し暑いらしい。蒸し暑いのはいやだな。 さて、ここしばらく私はずっとPCとにらめっこをしていました。 以前にも新規にホームペー…

木曽の手仕事市に出店します

かーちんです。 また今年もこの季節がやってまいりました。 デザートローズ恒例の『木曽の手仕事市』出店です。 8月25・26日の二日間、今年も上の段のキソキソさんに場所をお借りして、 看板件の柴犬あっくんに接客をしてもらいます(^-^) 柴犬あっくんのキソ…

太陽のような天然石ファイヤーオパールのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 先日8月の誕生石として、ペリドットをご紹介いたしました。 その中で、ペリドットは『太陽の石』と呼ばれるというお話がありまして、 『太陽の石』と言うと、いつも思い出す天然石があります。 その天然石を使用したシルバーペンダントを本…

見えない作業一段落

かーちんです。 本ブログの https化が完了しました。 けっこうな手間を要する作業でしたが、全部できると達成感がありますね! 時の経つのは早いもので、本ブログをスタートしてから、5年半くらいにもなるんですよね。 記事数は、ちょうど700記事ありま…

見えない作業

かーちんです。 毎日暑いですねー! ここ飯能は空がとても広くて、それがお気に入りでもあるのですが、その分日差しが満遍なく行き渡って暑い気がします(^^; それはさておき、この夏はネットの更新を進めようと思って、地道な作業をしていたりしたのですが、…

8月誕生石ペリドットの話

かーちんです。 本日は、8月の誕生石でもあるペリドットについてのお話です。 ペリドットは誕生石のひとつですが、日本人には馴染みが今ひとつ薄いような気がします。 明るいグリーンの、とても綺麗な石なんですけどね。 ペリドットとは ペリドットの鉱物学…

8月になりましたね

かーちんです。 8月に入りました。また酷暑が舞い戻ってきた、ここ飯能です。 とにかく、今年の夏は暑さが厳しいですね!一生この暑さが続く訳ではないのがわかっていても、この夏は長く感じてしまいそうです。 庭で咲き始めた夏の花、この木槿も、今年は暑…

ブログの設定を少しだけ変更しました。

かーちんです。 本日は、主にスマホ閲覧のブログ設定を変更していました。 スマホからご覧の方はすでにご覧いただいたような画面設定となっております。 このヘッダーの画像も自力で作り直しました~。 画面上でサイズが自動に調整されてしまうため、ちょう…

8月誕生石ペリドットのシルバーペンダントネックレス1点もののご紹介

かーちんです。 いつの間にか、もう8月が目の前ですね。 そこで、本日は8月誕生石ペリドットの、とてもステキなシルバーの1点ものペンダントネックレスをご紹介いたします。 シンプルでありながら個性的でもあります。 とても綺麗なペリドットです。 しずく…

アカファクミーティング

かーちんです。 深夜になりました。 本日は、アカイファクトリーの月一回の定例ミーティングでした。 現在デザートローズが拠点を置いているシェアアトリエ・アカイファクトリーでは、毎月1回ミーティングを行っています。 現在は、デザートローズの他にシ…

紫陽花

かーちんです。 更新が少し空いたその合い間には、吉祥寺にいた頃にご近所でとってもお洒落な雑貨屋さんを営んでいたお友だちが遊びに来てくれて、花火をしたり、かき氷を食べたり、ささやかながら夏の醍醐味を楽しみました。 www.instagram.com かき氷があ…

ターコイズと白蝶貝のK18ゴールドペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 近年は珍しくHPのオーダージュエリーギャラリーの更新にいそしんでいるこの数日。 ループタイや鷹笛を含むペンダントネックレスを18点アップしました。 www.desertrose.jp HP未掲載の作品を掘り起こしていると、よくこんなに様々なジュエ…

シルバーと革のスタイリッシュで個性的なごつめチョーカーのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日もHPのオーダーギャラリーの更新作業をしていました。 未掲載作品がまだまだあります。 そんな中、またしてもジュエリークラフトマン太陽の渾身の作が出てまいりまして、これはご紹介しなければ!というのがこちらです。 幅の広いチョ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ