オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天然石・クリソコラマラカイトのシルバーリング

かーちんです。 今日は今月2度目の満月、ブルームーンですね♪ ブルームーンにちなんでブルームーンストーンのジュエリーをご紹介しようと思いましたが、滅多にない日ということでもあるので、滅多にない天然石のジュエリーをご紹介することにしました(^-^) …

ウェーブラインのオーダーメイド・マリッジリング(結婚指輪)事例

かーちんです。 今日の飯能は暑いくらいの陽気。桜も一気に満開です。 本日はお引き渡しを済ませたばかりの、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 シンプルなデザインをベースに、お二人の個性を際立たせたマリッジリングです。…

二人だけのスペシャルなモチーフの結婚指輪のオーダーメイド事例

かーちんです。 桜の季節になりましたね。 お花見に行きたいけど、まだ花粉が・・・(^^; 近くに桜の若木が植わっている里山があるので、行ってみようかな?♪ と思う今日この頃です。 そんな本日は、先日お引き渡しをさせていただいた、個性的で格好良い、オ…

AKAI Factory 2周年記念イベント決定!

かーちんです。 デザートローズがあるシェアアトリエ・AKAI Factoryにも春が来た♪ と思ったら、 春分の今日は雪!午後には雨になりましたけども。 工房の庭のビオラには、一時シャーベットのような雪が積もっていました。 春分を迎えて、春からの新しい一年…

男性用K18ゴールドのペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 今日はだいぶ気温が下がっている、ここ飯能です。 寒いのは苦手ですが、花粉の飛散が少なくなってくれるのは有難いですね。 さて、本日は男性の方にオーダーをいただいた、K18ゴールドのペンダントをご紹介いたします。 二人のお子様の名前を…

肉球モチーフのペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 更新がだいぶ空いてしまいました。 3月はスギ花粉のピークと確定申告のダブルパンチで毎年ダメダメ月間になってしまいます。 どちらも苦手(^^; ひとつは終わったので、ここから取り戻したいところです。 そんな花粉舞う中、ご来店をいただき…

クリアなレインボームーンストーンの小さめおしゃれなシルバーペンダント

かーちんです。 またちょっと更新が空いてしまいました。自営業あるあるシーズンです(^^; 本日は、とてもステキなのに何故かちょっとお嫁に行きそびれシリーズから、小さいけどクリアでとっても美しいレインボームーンストーンを使った、おしゃれなシルバー…

桜と誕生石の可愛いネックレスのカスタムオーダー事例

かーちんです。 今日から3月ですね。日にちが経つのが早すぎて、ちょっと信じられない(笑) でも、スギ花粉をしっかり感じてきたので間違いないですね(笑) そして本日は春をちょっと先取りの、桜のペンダントネックレスをご紹介いたします。 K10ピンクゴ…

誕生石の小さめアンティーク調シルバーペンダントのカスタムオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は当店の定番ペンダントネックレスのカスタムオーダーの事例をご紹介いたします。 Little Gardenと名付けた、誕生石をあしらったアンティーク調の小さめシルバーペンダント。 今回のオーダーは、通常2.5ミリのラウンドカットの誕生石を少…

ペアバングルのオーダーメイド事例(シルバー+ブラス・フェザー&唐草)

かーちんです。 今日から3月。春の訪れとともに、来ましたねー、スギ花粉。 花粉症には辛い季節です。 さて、辛い花粉は置いといて、字は似ているけれど意味は逆な幸せのオーダーメイド事例をご紹介いたします。 結婚10周年の記念にとオーダーをいただきまし…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ