オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月誕生石シトリンのお話

かーちんです。 もう11月ですね! 今年もあと残すところ2か月なんて! ほんとびっくりです。 本日は11月誕生石のシトリンのお話になります。 シトリンのルース(カービングカット) シトリンの名前の由来は柑橘類の『シトロン』から来ています。 この名前、…

オパールとサファイアのオーダーメイド・シルバーピアス事例

かーちんです。 本日はオーダーをいただいていたピアスのお引き渡しがありました。 エチオピアンオパールをメインに、5枚の花びらの中心にサファイアをあしらったシルバーのピアスです。 と~っても可愛く仕上がりました♪ 花びらが少し内側にカールしている…

ラッピング試行錯誤

かーちんです。 昨日水曜はお休みを返上して仕入れなどに出かけました。 最後に浅草橋でラッピング用品を購入。 寒いと感じる日が増えてきたので、商品のラッピングもそろそろ衣替えをと思いまして。 今までお見せしたことなかったと思いますが、ここ数年は…

近況・10月更新のジュエリーなどなど

かーちんです。 ブログ更新の日にちが空いてしまいました。 ホームページの更新の方に重点を置いておりました。 日々ブログをチェックくださっている皆さま、すみませんでした。 しばらく新作アップが出来なかったホームページですが、今月はボチボチながら…

だいぶ秋めいてきましたね。

かーちんです。 台風19号が去った吉祥寺ですが、今日は一日風が強く、夜になってもまだ吹いています。 10月も中旬になって、今年2014年もあと2か月半くらいで終わってしまうかと思うと、本当に一年てアッという間。 デザートローズの12月は毎年繁忙期になり…

ロードライトガーネットのシックで可愛いシルバーリング【商品紹介】

かーちんです。 店頭商品からのご紹介です。 昨日に続いてロードライトガーネットのシルバーリングをもう1点! (ロードライトガーネットについては前記事をお読みくださいね。) こちらのリングもとっても可愛くてステキです♪ ワイン系カラーのパープルピン…

ロードライトガーネットのシンプルなアンティーク調シルバーリング【商品紹介】

かーちんです。 本日は店頭商品からロードライトガーネットのアンティーク調シルバーリングをご紹介いたします。 ロゼワインのような色合いが、ほんのちょっぴり甘さを添えて乙女心をくすぐりそう。 「甘いのは苦手!」とおっしゃる女性にもぜひ着けてみてい…

シルバーの髪留め・オーダーメイド事例

かーちんです。 本日お引き渡しをさせていただいた、シルバーで作った髪留めをご紹介いたします。 蓮の花をモチーフに、ナチュラル感を大切にして仕上げています。 裏側は このような作りになっていて、丸ゴムを通せるようになっています。 「既製品ではなか…

ピンクトルマリン(ルべライト)シルバーバングル【10月誕生石商品紹介】

かーちんです。 久しぶりに店頭にありますおススメ商品のご紹介をいたします。 10月の誕生石でもあるピンクトルマリン(ルベライト)を付けた女性用のシルバーバングル・ハートティアラです。 アンティークっぽいデザインがステキなレディスバングル。 ル…

個性派スタイリッシュなオーダーメイドのマリッジリング事例

かーちんです。 昨日はオーダーメイドのマリッジリングのお引き渡しがありました。 K18シャンパンゴールドをマット仕上げした、フォルムも個性的なスタイリッシュ感のあるマリッジリング(結婚指輪)です。 男性用は5つのパーツ、女性用は7つのパーツが折…

大正ロマンの美に触れる『竹久夢二 伊香保記念館』

かーちんです。 群馬県は伊香保にある『竹久夢二 伊香保記念館』に行ってきました。 夢二の作品をメインに、ガラス工芸品やオルゴールなど大正期の芸術品が展示され、敷地内に建てられたいくつもの建物それぞれも素晴らしい施設でした。 本館の黒船館です。 …

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ