オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ターコイズ+シルバーのマリッジリングのオーダーメイド事例

かーちんです。

クリスマスまでのオーダーのお引き渡しが完了し、ほっと一息、というか、つい1年が終わったような気になってしまいそうな本日です。

 

今日から年末年始休暇に入った方も多いようで、吉祥寺の街もなんとなくすでにお正月ムードが漂っています。

 

 

さて本日は、クリスマスのサプライズプレゼントのためにとご注文をいただいた、オーダーメイドのマリッジリングをご紹介いたします。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20150101040539j:plain

シンプルな形のシルバーリングに、ターコイズ。

当店で取り扱っているターコイズは練りや染めでないものがほとんどのためか、ターコイズを使用したマリッジリングをオーダーいただくことも多いのです。

 

使用したのは、アリゾナのスリーピングビューティーという鉱山のターコイズです。

産出された鉱山がどこであるのかわかるのって、嬉しいですよね♪

 

 

 

f:id:desertrose2001:20150101040458j:plain

着け心地を気にされていたお客様に合わせて、ターコイズがリングボディからギリギリはみ出さない細さで、リングの縁に丸味を付けて仕上げています。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20150101040514j:plain

そしてリングボディのデザインは、お二人の名前を模様のように彫り込みました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、内側には四葉のクローバー。

すべて手彫りです。

シンプルなターコイズリングが、二人だけの特別なリングになりました♪

 

 

サプライズのプレゼントは無事成功されたそうで、笑顔でのご報告をいただきました。

 

東京都U様、おめでとうございます。

そしてご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

 

当店では2001年の開業以来、様々なテイストのマリッジリング(結婚指輪)のオーダー制作を承ってまいりました。

既製品では得られない自分たちだけのマリッジリングをお考えのみなさま、ぜひお気軽にご相談をくださいませ。

リング以外のアイテムも承ります(^-^)

www.desertrose.jp

 

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ