オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ターコイズのシンプルな平打ちシルバーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。

暑い夏がやってきましたね!

ここ飯能ももれなく暑い日が続いています。ただ、朝晩は気温が下がってくれるので、それはとてもありがたいです。

 

さて、また更新が空いてしまった本ブログですが、気を取り直しまして、本日は夏に相応しいターコイズのシルバーリングのオーダーメイド事例をご紹介いたします。

 

制作させていただいたのは、こちらのリングです。

 

f:id:desertrose2001:20161111162741j:plain

 

 

何年前でしょうか、もう軽く10年前にもなると思うのですが、以前にオーダーをいただいたターコイズリングを失くされたそうで、同じものを作って欲しいというご依頼をいただきました。

ありがたいですね、ずっとお気に入りいただいてなんて。

 

当店のHPにはオーダーギャラリーがあって、お客さまのオーダー品の多くを掲載しています。

そこからご自分のリングをお客様が見つけてくださいまして、昔の制作でありながら、すぐにそのお品を特定することができたのでした。

 

www.desertrose.jp

 

 

f:id:desertrose2001:20161111162712j:plain

デザインのポイントとなっている彫り模様も同じように入れました(^-^)

 

 

当店で扱っているナチュラルのターコイズは同じものはないため、石の色目は少し違うものとなりましたが、サイズ的には近いものがたまたま有り、

 

f:id:desertrose2001:20160909132348j:plain

 

こちらのターコイズを少しカットして(石のカットは特別な時にしかいたしません。)指輪にセッティングいたしました。

 

受け取られたお客様は、石の色目やマトリックスが以前のものと少し異なるため初めのうちは少し違和感を持たれたとのことですが、着けているうちにすっかり馴染んで愛しく思えるようになったそうです。

 

O様、ご愛用をいただきまして本当にありがとうございます!(^-^)/

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ