オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

吉祥寺のお店 アメリカ雑貨と古着の店 オニグンソー

かーちんです。

本日はデザートローズのご近所のお店を紹介したいと思います。

 

f:id:desertrose2001:20060101000020j:plain

 

 

暗くなってからの写真でごめんなさい(^^;

アメリカ雑貨と古着の店 オニグンソーさんの入り口です。

 

このお店のオーナーさん(勝手にオニさんと呼ばしてもらっています。)、お店の名前からきっといかつい人なのだろうと思いこんでいたのですが、全く違って、天然系の面白いお方(^-^)

お店を始めたのは、我がデザートローズよりちょっとだけ先輩で、同じ年2001年の1月。

その後ずいぶん経ってから、共通の知り合いを通じてお付き合いをさせていただくようになりました。

 

f:id:desertrose2001:20060101000009j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000027j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000050j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000129j:plain

 

 

店内は、このようにおもちゃ箱のようです。

お店そのものがおもちゃ箱といった感じで、可愛いアメリカングッズを探し放題。

 

吉祥寺というと、東急や井の頭公園方面がにぎわっていますが、ヨドバシ裏手には個性のある面白いお店がたくさんあります。

一昔前の裏原みたいな感じかな?

駅からも近くて、人ごみもないので、のんびり散策されるとよいかと思いますよ~。

そのときにはぜひデザートローズとオニグンソーをお忘れなくネ( ^-^)/

 

吉祥寺の古着・アメリカン雑貨屋オニグンソーのホームページ

ブログ必読です。力が抜けます(笑)→吉祥寺の古着・アメリカン雑貨屋オニグンソー 店の人

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ