オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ルース持ち込みのオーダーメイドペンダントネックレス(アクアマリン)事例

かーちんです。

本日は先日お引き渡しをさせてただいた、ルース持ち込みのオーダーメイドペンダントネックレスをご紹介いたします。

 

お持ち込みをいただいたのは、ファセットカットの大きなアクアマリンでした。

お父様がブラジルへ行かれたときに買ってきてくださったのだそうですが、なかなか身に着ける形にできずお悩みだったとのことです。

 

シンプルでオシャレなペンダントネックレスになりました~♪

 

f:id:desertrose2001:20140315071655j:plain

ルース自体に大きさがあり、カットも細かくてきれい。

「普段使いができるように、シンプルなデザインで。」とのご希望から、このようにまとまりました。

 

「シンプル」とひとくちに言っても、ちょっとしたところで印象が変わります。

石の枠は光がよく透るように、大きく窓のあいた二段腰に。

石の持つ個性を損なわないようにするのは必須ですね

f:id:desertrose2001:20140315071441j:plain

 

次に印象に大きくかかわるバチカンを、当店の定番からお選びいただきました。

その過程で、お客様から「石を横向きにしたらどうでしょう?」というご提案をいただき、実際にサンプルのバチカンと合わせてみたところ、すごく可愛くてステキ。個性も感じられますし、カジュアルにも着けこなしやすそう♪

ということで、石は横向きに決定!(^-^)

 

完成したペンダントをお客様に着けていただきました。

f:id:desertrose2001:20140315071204j:plain

f:id:desertrose2001:20140315071142j:plain

可愛らしさがあって、オシャレでとてもステキですよね!

何よりお客様の雰囲気にとても良く似合ってますね!(^-^)

 

S様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

当デザートローズではお客様持ち込みのルースを使ったジュエリーオーダーも、出来る限りお応えするよう努めております。

家で眠っているルースやジュエリーがございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ