オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

天然石を使ったピンブローチのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日は先日お引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドの男性用ピンブローチをご紹介いたします。

 

f:id:desertrose2001:20140305120022j:plain

世界三大ヒーリングストーンのひとつとも言われる紫色のチャロアイトをメインストーンに、

三日月をデザインした当店オリジナルのシルバーペンダント・アフィニティにロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を合わせています。

 

凛とした雰囲気が漂うピンブローチに仕上がっていると思いませんか?

手前味噌ながら、またこうして写真を見て惚れ惚れしております(>▽<*)☆

 

f:id:desertrose2001:20140305120041j:plain

オーダーをくださったお客様は二度目のご注文ということもあり、当店のオリジナルアクセサリーもしっかりチェックくださったようで、デザイン決定までそれほど時間もかからずお話がまとまりました。

ちょうどタイミングよく、サイズ的にもぴったりのルースの在庫もありました。

 

f:id:desertrose2001:20140305115034j:plain

チャロアイトの周りにはミル打ちを入れ、三日月もロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)とぴったりフィットするように、元の形に少し手を入れて調整をしています。

また今回は金属部分の白さを保つ方が良いと思い、ロジウムのコーティングをしています。

 

天然石+シルバーも、細かい点に気を遣って作りますと、とても立派にリッチなジュエリーになります。

このたびのオーダーは、燕尾服に着けてステージに上られる演奏家の方への贈り物でしたので、特にそうした点を心にとめて制作させていただきました。

 

オーダーの際には、どのような服装に、どのようなシチュエーションでお使いかなども、お好みと合わせてお聞かせいただけますと、より作りやすくなります。

 

f:id:desertrose2001:20140305120305j:plain

後ろ側はこのようなピンとピン留めになっています。

 

ご注文をくださったお客様も、受け取られた演奏家の方も、とても喜んでくださったとのご報告をいただきました。

 

S様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

お受け取りいただいたH様もありがとうございます(^-^)/

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ