オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

天然石に親しむ

かーちんです。

デザートローズのホームページに、天然石ルースを少しずつですがアップしています。

天然石ルースのページ

 

f:id:desertrose2001:20140909212116j:plain

本日はラピスラズリを2点追加いたしました。

 

ホームページに掲載するにあたって、写真撮影は自分で行っています。

撮った写真をセレクトするのも私。

そうしてそれぞれの石とあらためてじっくり向き合ってみると、ひとつひとつの石が今までより更に可愛く見えてくるから不思議です。

 

ラピスラズリにしても、好きは好きでも特別に好きといったわけではなかったのですが、仕入れではやはり自分が「これは綺麗!」と思ったものだけを仕入れているせいか、あらためて向き合うと、やっぱり「きれいだな~♡」って思います。

そして、すごく好きになるし、更に親しみが湧いてきます。

 

f:id:desertrose2001:20141124002637j:plain

シトリンもそうでした。

自分では特別に好きと意識したことはなかったのですが、石と向き合っているうちに、不思議と豊かで明るい気持ちになってきて、さすが『豊かさ』『明るさ』の象徴と言われるのわかるわぁと、納得してみたり。

 

石から何かを感じるって、とってもステキなことだなぁと、今更ながらに思うのでした。

 

そしてデザートローズにあるたくさんの石たちを、早くみなさんにサイトでお見せしたい!

そういう思いが今、とっても大きく膨らんでいるのですが、掲載に至るまでの作業には結構時間がかかってしまいますし、そのほかの仕事の合間にするものですから、なかなか思うようには進みません。

 

というわけで、いつもながらに気長にお待ちいただければ、幸いです。

 

待ちきれない方は、ぜひお気軽に店頭へお越しくださいね。

 

f:id:desertrose2001:20140608050718j:plain

ラリマー

 

f:id:desertrose2001:20140312001736j:plain

ムーンストーン

 

 

f:id:desertrose2001:20091128164752j:plain

ロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)

 

f:id:desertrose2001:20140215233912j:plain

ペリドット

 

f:id:desertrose2001:20140301192705j:plain

ガーネット

 

f:id:desertrose2001:20140301192948j:plain

アメシスト

 

f:id:desertrose2001:20140301192821j:plain

アクアマリン

 

f:id:desertrose2001:20140817050456j:plain

オパール

 

f:id:desertrose2001:20140828032026j:plain

インドスタールビー

 

f:id:desertrose2001:20140105032030j:plain

その他色々、たくさんの石たちをご用意しています♪(^-^)

 

Desert Rose お問い合わせフォーム 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ