オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

EmiLyのニューアルバム『Colorful Ribbon』

かーちんです。

 

以前何度か本ブログでも紹介し、デザートローズでライブもしてくれたシンガーソングライターのEmiLy。

f:id:desertrose2001:20121217113147j:plain

先日、EmiLyのニューアルバムが発売されました。

アルバムタイトルは『Colorful Ribbon

ポップで可愛く、そしてちょっぴり切なかったり、EmiLyワールドがギュッと詰まったアルバムです。

(アルバムのクレジットには『Desert Rose』の名前が!!!)

f:id:desertrose2001:20141130235806j:plain

~EmiLy談~

今回のアルバム「colorful ribbon」は、遊園地をイメイジして作ってみた。 アルバムの最初は昼のワイワイ賑わっている感じ。 最後のほうは、夜のムーディでロマンティックな雰囲気へ・・・。 音は少しノスタルジックで切なくなるような、懐かしい音色になるように作りました。

 

 

アルバムのタイトルともなっている楽曲『カラフルリボン』お聞きください。

 

【MV】 カラフルリボン / EmiLy - YouTube

 

 

それから今回のニューアルバムで、小沢健二をリスペクトするEmiLyは小沢健二の曲『それはちょっと』をカバーしています。

そしてアルバムには収録されていませんが、小沢健二の『ぼくらが旅に出る理由』のカバーMVが、YAHOOニュースに出たり今ネットでちょっと話題になっています!


EmiLy、小沢健二のPVをまるごと再現 - 音楽ナタリー

 

EmiLyは可愛くて、気さくで、優しくて、デザートローズをとっても大切にしてくれているお友達です。

ぜひみなさん、応援してあげてくださ~い(^-^)/

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ