オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ターコイズのごつい指輪・新作(アメリカ産ナチュラルターコイズのシルバーリング)

かーちんです。 当店のジュエリークラフトマン・太陽が、久しぶりにターコイズのごついリングを製作しました!銀を熔かして、その塊を叩いて延ばして、曲げて成形してと、インディアンジュエリーの伝統的な作り方で製作。 彫金としては、かなり力を必要とす…

オレンジムーンストーン・シルバーペンダントネックレスのスタイル写真

かーちんです。 今日またお友達のSちゃんにジュエリーモデルをしてもらいました。 お互い慣れてきたせいか、良い写真がたくさん撮れましたよ(^-^)v スタールビーのシルバーリングと、オレンジムーンストーンのシルバーペンダントネックレスを着けてい…

ナチュラルターコイズ(無処理ターコイズ)のオーダーメイドリング

かーちんです。 HPのオーダーメイドジュエリーギャラリーにリング10点を追加しました。 現在まだ2008年分を掲載中なのですが(^^; 当時はターコイズを使ったオーダーが目立ちます。 そして現在、どうやら無処理ターコイズというのが注目を浴びてきている…

誕生石を並べたオーダーメイド・プラチナネックレス

かーちんです。 今日は雨かと思っていたら、よいお天気になった吉祥寺。 日差しがすっかり夏っぽくなりました。 本日はオーダーメイドジュエリーのご紹介です。 プラチナのシンプルなバータイプに誕生石を並べたペンダントネックレスです。後ろ側にはイニシ…

撮影日記・7月誕生石ルビーを付けたシルバーペンダントネックレス「月」

かーちんです。 今日は夏至ですね。今日から日を追う毎に夏! 7月を目前にして、今日はシルバーペンダントネックレス「月」の7月誕生石ルビーバージョンの写真を撮っていました。 ここのところジュエリーの写真がわりと思うように撮れていて、今日もすぐに決…

太陽モチーフのオーダーメイド・シルバーリング(オレンジムーンストーン)

かーちんです。 今日の吉祥寺は一時雨の蒸し暑い日となりました。 だんだん夏らしくなってきましたね。 本日は今月はじめにお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのメンズ用シルバーリングのご紹介です。 デザートローズの定番リング「アポロン」(…

オーダーメイドのマリッジリング/太陽モチーフ+ターコイズ&ふたつでひとつ

かーちんです。 昨日はオーダーメイドのマリッジリングのお引き渡しをさせていただきました。 お客様のデザイン画を元に製作しました。 太陽モチーフのデザインをカッコ良く決めるのって、意外と難しいのですが、元のデザインがとてもカッコ良かったので、バ…

7月誕生石ルビーのシルバーリング&ペンダントネックレス スタイル写真

かーちんです。 今日の吉祥寺は蒸し暑く、もう夏なのね~!と思うような一日になりました。 井の頭公園では、紫陽花がきれいに咲いているようです。 今年の写真じゃないんですけどね(^^; 井の頭公園の紫陽花です。 今日はHPにルビーのリングとペンダン…

インドスタールビーの小さめペンダントのスタイル写真

かーちんです。 本日は新作のスタールビーペンダントネックレスをHPにアップしました。 そのスタイル写真になります。 スタールビー、モノトーンの服によく映えますね。 インドのスタールビーの暗い赤紫色って、アンティークっぽいイメージがあります。そ…

レインボームーンストーン・小さめペンダントのスタイル写真

かーちんです。 本日は昨日の続きで、こちらのスタイル写真をご紹介。 新作のレインボームーンストーン・ペンダントです。 サイズ小さめで、シンプルなデザインなので、どのようなスタイルにも合わせやすいですね。 レインボームーンストーン(ホワイトラブ…

ナチュラルターコイズの大きめペンダントネックレス

かーちんです。昨日はお友達にジュエリーモデルをしてもらいました。 アメリカ産ターコイズ(ナチュラル・フォックス)の大きなペンダントネックレスを着けました~! 淡いサーモンピンクの服と、柔らかブルーのターコイズがマッチしたスタイル。 ちょっぴり…

フェザーがかわいいレインボームーンストーンペンダントネックレス

かーちんです。 本日のご紹介は、レインボームーンストーンにフェザーをモチーフにデザインをした飾りをつけたペンダントネックレスです。 フェザーと言っても、シダの葉の一部にも見えるようなデザインになっています。 ふたつの異なるモチーフを融合させる…

スギライトのシルバーペンダント Blooming-mini

かーちんです。今日も一日よいお天気だった吉祥寺です。すっかり日が長くなりましたね。 今日のご紹介は、スギライトという天然石を使ったシルバーペンダントです。 スギライトは杉博士にちなんだ名前です。 発見者が杉博士だったか、杉博士のお弟子さんが発…

ラブラドライトのちょと大きめシルバーペンダント

かーちんです。 本日は私の大好きな石、ラブラドライトを使ったシルバーペンダントをご紹介いたします。 深いブルーのラブラドライトレッセンスが神秘的で、とてもきれい。 石の周りはインディアンジュエリーでよく使われる、スタンプワークというタガネ彫り…

デザートローズの近況など

かーちんです。 もう6月ですね。 デザートローズのnewサイトがオープンしてから、3ヶ月が過ぎました。 未完成のままオープンしてしまったため、なかなかコンテンツが充実できなかったり、抜け落ちがあったりなどなど、みなさまにはご不便をおかけしてしまっ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ