オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

シンプルスタイリッシュな天然石リング・ペアのオーダーメイド実例

 

オーダーメイドのドラゴンアイの指輪です。

近年ドラゴンアイと呼ばれているこの石。
オパールの一種であり、独特な色がとても神秘的な石です。

今回はお客様のご要望の形があり、石屋さんにカットしていただきました。

素材は真鍮。
真鍮は磨き上げればとても美しく、また地を荒らして風合いを出すのもステキな金属。

今回は内側だけ磨き上げて、表面はテクスチャーを入れています。

 

 

 

裏彫りには陰陽のマークを。
こちらは手彫りで彫っています。

さてここにあげただけでもかなり細部にまでこだわったリングになりました。

お客様にも大変喜んでいただき、僕もホッと一安心です

実際に着けるとさらに素敵ですね!
とってもカッコいいです♪

ありがとうございました😊

 

 

そして、

 

 

奥様のリングを見て、ご自身も欲しいとおっしゃっていただき、同じデザインで仕上げました。

こちらはシルバーバージョンです。

また、同じ原石から仕上げたルースで、色目や、石目など、表情がとてもよく似ています。

思いがけないペアリングとなりました❣️

うーん、それにしてもカッコいいデザインです。

僕も個人的に欲しい。

渋い光を放つドラゴンアイ、マット仕上げのリングボディ、とてもバランスの良いリングです。

ご注文ありがとうございました😊♫

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ