オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

飯能ものつくり展のご報告・その2 新作もご紹介

かーちんです。

今日は一段と寒さを感じている、ここ飯能です。

 

さて、今月6日から12日まで、東飯能・丸広百貨店において出店をしておりました「飯能ものつくり展」のご報告の続きとなります。

 

前回ご紹介をいたしました「彫刻屋・近正」と並んで出店をしていた陶芸家「lima」。

可愛い陶器のアクセサリーをメインでの出展でした。

 

 

f:id:desertrose2001:20171215172130j:plain

f:id:desertrose2001:20171215172209j:plain

 

人気のブローチ

 

 

ヘアアクセサリー

 

f:id:desertrose2001:20171215172318j:plain

f:id:desertrose2001:20171215172350j:plain

 

パステルカラーが可愛かったです(^-^)

 

 

そして我がデザートローズ

 

 

f:id:desertrose2001:20171215172451j:plain

f:id:desertrose2001:20171215172602j:plain

 

新作も多数!!

 

f:id:desertrose2001:20171215172812j:plain

フローラのスペシャルバージョン。

ブラス製の蜂が可愛いのです。

 

 

f:id:desertrose2001:20171215172947j:plain

アカイファクトリーの仲間である陶芸のオカガキユウスケとのコラボ作品です。

ブルーの部分が陶です。

こげ茶とレッドブラウンはウッド(天然の色)、仕切りにはブラスを使用しています。

シンプルでシックなペンダント。とてもカッコイイです。

 

 

f:id:desertrose2001:20171215174852j:plain

新作の定番ペンダントですよ~!

シンプルな中にも個性が光る、三日月モチーフのペンダントです。

こちらは、お買い上げをいただきました(^-^)

定番なので、ご注文いただけます。

 

 

f:id:desertrose2001:20171215175142j:plain

こちらはだいぶ前に作っていた作品ですが、バチカンが決まらずにずっと寝かせてあったペンダント。

このたび目出度く店頭に並びました。

こちらも定番商品となります。

 

 

デザートローズの新作をこうして眺めると、開業から16年余りの歳月の積み重ねを感じます。

感慨深いものがありますねぇ。

その感慨深さを新天地であるここ飯能唯一の百貨店の催事出店で感じるのも、これまたご縁というものなのでしょうか。

不思議な感じがします。

 

 

と、まだまだお伝えしたいこともたくさんある今回の出店ですが、2017年のイベントの締めくくりを飯能で、そしてとても楽しくありがたく終えることができて、本当に良かったと思います。

 

2か月後の2月中旬も、もしかしたら同じ場所で出店をさせていただくことになるかもしれません。

決まりましたら、お知らせいたしますね。

 

さて、早いもので今年もあとわずか。

なるべく気を落ち着けながら(すぐに焦ってしまうので ^^;)

ひとつひとつやるべきことをやっていきたいと思います(^-^)

 

そうそう、新作は本日ご紹介をしたほかにも多数完成しております。

のんびり少しずつご紹介をしてきいきますので、ゆっくり楽しみにしていてくださいね(^^;

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ