オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

「飯能ものつくり展」今期無事終了いたしました。

かーちんです。

東飯能・丸広百貨店において出店しておりました「飯能ものつくり展」は、昨日12日に盛況のうち終了いたしました。

 

たくさんのお客様にデザートローズの作品たちを手に取っていただくことが出来、感謝の限りです。

本当にありがとうございました。

 

改めて、「飯能ものつくり展」全体3組の出品作品を一部ご紹介したいと思います。

 

 

まずは今回の催事をプロデュースしてくださった「彫刻屋・近正」。

 

 

f:id:desertrose2001:20171213111601j:plain

干支の兜を被った「ムシャ人形」

お節句の飾りや子供のお守りとをイメージして制作をされているそう。

それぞれ表情が豊かで、たくさんの方の眼を引きつけていました。

 

 

f:id:desertrose2001:20171213111852j:plain

こちらは注文制作品をお披露目。

ご本人の顔に似せて、着せる服や添え物など色々注文に応じてもらえるみたいですよ。

会期中には注文をされたご家族が見に来られて、大変感激されていました。

 

 

f:id:desertrose2001:20171213112209j:plain

カヤの木で作られた帯留め

金魚と紅葉をイメージしたものだそうです。

 

 

f:id:desertrose2001:20171213112359j:plain

こちらはスカーフリングです。

ひとつずつ表情の違う動物たち、何気に耳が葉っぱだったりと、ありきたりでないデザインがとても可愛いです。

 

 

そしてこちら、

 

f:id:desertrose2001:20171213112952j:plain

いつ見ても、つい思わずニコッと顔がほころんでしまう柏餅と桜餅の小物入れ。

手のひらサイズで、本当に可愛い♪

 

 

「彫刻屋・近正」は、ご主人が彫刻を、奥さんがカレンダーなどの紙ものを作っています。

 

 

f:id:desertrose2001:20171213113417j:plain

実用性をほぼほぼ無視した(笑)、月ごとに絵が変わるカレンダーです。

このユニークさが人気で、たくさんの根強いファンの方が購入にみえていました。

インテリアとして、年末の贈り物として、いいですよね♪

 

 

f:id:desertrose2001:20171213113926j:plain

こちらはカレンダーつながりの手帳

「ちょっぴり実用的で楽しい手帳」と書かれたキャプションにウケてしまいます。

 

このほかポストカードやメッセージカードとしても使えるメモ用紙などもありました。

 

 

記事が長くなってしまうので、「陶器アクセサリー・lima」と「デザートローズ」は、また次回~(^-^)/

 

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ