オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

持ち込み石のk18ゴールドワイヤーネックレス

かーちんです。

オーダーいただいたジュエリーのご紹介が溜まっています。

順次ご紹介させていただきますので、掲載のご承諾をくださった皆さま、すみませんがもう少々お待ちくださいませ。

 

本日のご紹介は、お客様のお持ち込みのストーンを使ったワイヤーワークのネックレスです。

 

f:id:desertrose2001:20150127200213j:plain

石は瑪瑙(アゲート)のようでした。素朴な磨き石です。

こちらのストーンをK18のゴールドワイヤーで、石の見える部分を出来るだけ多く取って包み、革紐を付けたネックレスに、とご依頼をいただきました。

 

 

f:id:desertrose2001:20150127200330j:plain

全体像です。

ワイヤーがずれて石が外れてしまわないように、交差部分はしっかりロウ付けをさせていただいたところが、制作のこだわりポイントとなっています。

 

ネックレスだけで見ると、何てことはないようにも思えますが、実際お客様に着けていただきますと、

f:id:desertrose2001:20150127200612j:plain

こんなにステキなんです!

石の形がハートの形のようにも見えて、とてもオシャレなネックレスになりました(^-^)

素朴な作りなはずなのにオシャレ感が際立っているのは、K18のゴールドを使った点やゴールドの巻き方、革紐の太さ、そして石のトータルバランスが綺麗なのと、お客様の雰囲気とファッションセンスですね。

もうずっと前から着けられていたみたいに、すっごく似合って、本当にステキでした。

 

革紐の長さは、お引き渡しの際に実際に着けてみていただいて調整し、完成へ。

そうしたのも良かったですね。

お客様にもご満足をいただけました。

 

ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

当店では、お客様の様々なご要望にお応えできるようジュエリーオーダーを承っています。

何でもできるということではありませんが、まずはお気軽にご相談くださいませ。

www.desertrose.jp

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ