オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AKAI Factoryについて、そして何故デザートローズがその場所へ?

かーちんです。 本日は遅ればせながらデザートローズの新拠点となりました『AKAI Factory』をご紹介したいと思います。 AKAI Factoryは、工場として使用されていた建物がクラフト作家が集まるシェアアトリエとして生まれ変わった所です。 約70年前の終戦の頃…

デザートローズ15周年イベント ~吉祥寺から飯能へ~のご案内

かーちんです。 吉祥寺から埼玉県・飯能へ拠点を移してから2か月近くが経ちました。 店作りというのはなかなかに時間がかかるものというを実感しております。 とは言え、少しずつでも前に進まなくてはなりませんし、本当に少しずつではありますが、前に進ん…

『水車小屋ふぇす』のご紹介

かーちんです。 前記事で登場されたお二人が関わられるイベントをご紹介させていただきます。 西東京でも珍しくなった田園風景のある川沿いのステキな環境にある「のんびりカフェ中車水車小屋」にて開催されます。 大人も子供も楽しめる盛りだくさんな内容と…

ベビーリング ちょっと贅沢にオーダーメイドの事例 ・太陽モチーフのごつめベビーリング

かーちんです。 吉祥寺から飯能へ店舗を移してからもうすぐ2か月が過ぎようとしています。 その間、オーダーメイドジュエリーの事例紹介がすっかり止まってしまいました。 順番を前後しますが、本日より少しずつご紹介をしていきますね。 飯能に来てから、す…

存在感のある植物系デザインのk18ゴールドリングご紹介

かーちんです。 本日はフォトグラファーでもあるAKAI Factryのオーナー赤井恒平氏に撮影していただいたリング2点をご紹介いたします。 ひとつめは長きに渡り好評をいただき続けている『Garden』のゴールド+ダイヤモンドバージョンです。 個性的なフォルムで…

婚約指輪におすすめのオリジナルリングのご紹介

かーちんです。 デザートローズが新しく入居したシェアアトリエ・AKAI Factryのオーナーさんはフォトグラファーでもあり、先日当店の指輪を4点撮影していただきました。 本日はそのうちの2点をご紹介いたします。 まずはエンゲージリング(婚約指輪)として…

近況報告

かーちんです。 ご無沙汰しておりました。 今年の夏は例年に増してあっという間に時間が過ぎている感覚です。 7月に飯能に拠点を移し、仮オープンをしてから早一か月が経ちました。 吉祥寺で育てあげた店、まずはそれを移すだけだからすぐにできるだろうと、…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ