読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ローズクオーツのお話

宝石・天然石ルース ジュエリー商品紹介

かーちんです。

 

デザートローズ開店14年目にして、天然石の魅力を再認識しているところであります。

ここでまた『いいな~♪』と感じているのがローズクオーツです。

 

f:id:desertrose2001:20140310134429j:plain

 

ローズクオーツと言えば、恋愛成就のパワーストーンとしても良く知られているのではないかと思います。

そうした何となく『甘いイメージ』という点が、今思えば私をローズクオーツから遠ざけていた気がします(笑)

 

f:id:desertrose2001:20140310134913j:plain

 

石としてはけっこう好きなんですけど、甘いイメージは自分と隔たりがありすぎる感がありまして(^^;

 

でも実はそういう女性って、わりと多いのではないでしょうか?

素直にピンク色を受け入れられない方って。

嫌いというわけではないけど、むしろ好きなんだけど自分には・・・って。

 

f:id:desertrose2001:20140321070854j:plain

 

それでも何も考えず、素直な目でローズクオーツを眺めていると、自然に心が柔らかくなってきて、優しい気持ちになってくるから不思議です。

 

そう、それがローズクオーツの持つ一番のチカラなんじゃないかな?

 

ローズクオーツは恋愛成就の石として有名ですが、女性性,母性を育む石とも言われます。

あーだこーだという理屈を超えた、純粋なる『優しさ』。

それは誰の中にでもあるものだけど、忙しい日常の中では忘れがちになってしまうことも多々あると思います。

ローズクオーツは、そういった『優しさ』を思い出させてくれる石ととらえると、またちょっと違った感じ方ができるかもしれませんね(^-^)

 

本日写真を掲載したペンダントネックレスは、HPにも掲載しています。

よろしければそちらも、ぜひご覧くださ~い(^-^)/


ローズクオーツを使ったジュエリー / 吉祥寺ジュエリーデザートローズ

 

 

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/