オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

カメオテイストのシルバーペンダントネックレス

こんにちは、太陽です。

 

 

f:id:desertrose2001:20190328124611j:plain



 

数年前に作ったペンダントです。

カメオという、石や貝殻に彫刻を施した工芸品があるのですが、それを自分も作ってみたくなったのです。

モチーフは女性の横顔で、優しい表情を作るのにはずいぶんと苦労をしました。

同性を作ると、もう少し作りやすかったりするのでしょうか。

 

 

f:id:desertrose2001:20190328124535j:plain

 

こちらのペンダントはとても気に入っていて、僕自身サイフのコンチョ、その後はペンダントとしてずっとつけています。

シルバーアクセサリーはゴツいものだけではないのです〜

現在アカイファクトリー内ショップに置いてあります。

お立ち寄りになった際には、ぜひまじまじとご覧になってくださいませ。

 

ちなみに写真は自分でつけているもので、あえて経年変化を楽しんでいるため年季の入った風合いとなっています。

シルバーは時々柔らかい布で磨いてあげたり、微温湯で洗ったりするだけで黒ずみはかなり防げます。

柔らかい布が無ければ、ティッシュペーパーでもいいですよ。

なるべく空気に触れないように保管することも、輝きを保つのには大切です。
チャック付のビニール袋便利です。

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ