オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

アカファクミーティング

かーちんです。

深夜になりました。

本日は、アカイファクトリーの月一回の定例ミーティングでした。

 

現在デザートローズが拠点を置いているシェアアトリエ・アカイファクトリーでは、毎月1回ミーティングを行っています。

 

現在は、デザートローズの他にシルバージュエリー&ナイフのWHEEL WORKS,レザークラフトのFILHOとAuryn,和紙工芸の十指作,時計のLamazion,陶芸のオカザキユウスケ,珈琲焙煎のBeans Bm,カフェ・モクモクコーヒーがいます。

 

それぞれ独自に活動をしているのですが、共同でのイベントをすることもありますし、ひとつ屋根の下に身を置くことで発生する問題や発展性や様々なことがあり、それら諸々のことをみんなで話し合います。

 

自由に議題を提案できるし、自由に意見を出し合えるし、様々な情報の共有もできるし、とても有意義な会となっています。

 

デザートローズは吉祥寺でずっと単独で店をやってきましたが、ご近所のお店の方たちとも親しいお付き合いがあったりして、それがもっと濃く実践的になったような感じでしょうか。

 

でも、環境が変われどデザートローズはやっぱりデザートローズ。

どこへ行っても、変わらぬデザートローズなのだなということも思った夜でもありました。

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ