オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

アンバー(琥珀)のシルバー製ブローチのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日は年末にお届けをさせていただいた、オーダーメイドのブローチをご紹介いたします。

 

まだ吉祥寺に店があったときにいただいたオーダー。完成となるまでずいぶん月日が経ってしまいました。

 

そのブローチがこちらです。

 

f:id:desertrose2001:20160406230735j:plain

アンバー(琥珀)を 3石と、アクセントに小さなシトリンをあしらっています。

 

デザインはお客様からいただいたロゴをベースに、ご希望をいただいたアンバー(琥珀)が上手く納まるように配置いたしました。

また強度的な面を考慮して、デザインを引き直しています。

 

 

f:id:desertrose2001:20170111213547j:plain

こちらがそのデザイン画です。

デザートローズのクラフトマンである太陽は、独学で彫金技術を高めてきました。

デザイン画はちょっと苦手(笑)

 

 

f:id:desertrose2001:20160406230749j:plain

でも作りはみごとに忠実でしょ?

 

こちらのオーダーはお母様へのプレゼントとしてご注文をいただきました。

お届けまでずいぶんお待たせをしていまったことを気に病んでいたのですが、

なんと届いた日に息子さんが誕生されたそうで、お孫さんの抱っこと一緒にブローチのプレゼント、お母様はとても喜んでくださったそうです。

結果として喜ばしいこととなって、本当によかったです。

 

M様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ