オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

和テイストのメンズ用フルオーダーシルバーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、和テイストの男性用オーダーメイド・シルバーリングをご紹介いたします。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20150104022303j:plain

 

 

『風林火山陰雷』をモチーフにした、『和』のごついシルバーリングを。

という、少々難しいお題を頂戴しての制作です。

「赤い石をメインストーンにしたい。」というお客様のご要望から、当店のルースコレクションからお選びいただいたスタールビーが中心に光ります。

 

 

f:id:desertrose2001:20160209205806j:plain

 

風・林・火・山・陰・雷、それぞれのイメージをデザイン化し、またそれぞれのモチーフに合った石を配しています。

 

制作技法はワックス→鋳造ではなく、銀地金から制作をしています。

銀の地板に銀のオーナメントを乗せてロウ付けをするという技法です。

それぞれのオーナメントはモチーフのイメージに合わせてエッジを強調させたり角を落として丸味を付けたり、また更にタガネで模様を彫りこんだりして表情を豊かにしています。

大変に手間のかかる作業ですが、仕上がりは奥行きと深みが出て、重厚感のあるものになります。

 

このたびのご注文ではデザインをお任せいただき、確認いただく段階でお客様が気になった点を調整するという進め方をさせていただきました。

オーダーメイドの場合、そのようにお任せをいただけた方がスムーズに制作が進みます。

 

お客様に信頼をいただくことが大切ですね。

 

完成を大変ご満足をいただくことが出来、次なるオーダーもいただきました!(^-^)

 

 

Y様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^0^)/

 

www.desertrose.jp

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ