オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

お誕生のお祝いネックレス/オーダーメイドジュエリー

 

かーちんです。

本日は大変うれしいご来店がありました。

 

話は少し前に遡ります。

 

いつもお世話になっているお客様からいただたオーダーは、親しいお友だちへのご出産祝い。

お子さんの名前と誕生石を入れたペンダントネックレスでした。

とっても可愛いネックレスが完成して弾む心でお引き渡しを終えた次の日、完成の品の写真を撮り忘れてしまったことに気づきました。

 

それから少し経ち、オーダーをいただいたお客様に再びご来店をいただいた際にそのお話をしたところ、

プレゼントを受け取られたご家族が本日わざわざご来店くださり、撮影をさせていただきました\(^-^)/

 

f:id:desertrose2001:20140511145629j:plain

まだ生後1か月なのに、しっかりした顔立ちの美人さんです♡

ママの胸元にはプレゼントのネックレスがキラリ・:*:・゚☆

 

 

そしてこちらが、制作させていただいたペンダントネックレスです。

f:id:desertrose2001:20140511144730j:plain

小さめのプレートに、お子さんの名前を透かしで入れています。

ちなみにこれは機械で抜いているのではなく、手描き文字を糸鋸を使っての手作業で抜いているんですよ~。

そして誕生石をちょっと特別な留め方で、ちょっとお花っぽい雰囲気に。

裏面は、お誕生日を手彫りしてあります。

 

お子さんが大きくなったときに、ママから娘さんへのプレゼントとできるようにとの、贈る方からの心遣いが温かいネックレスです。

ママが自分の名前の入ったネックレスを着けているのも嬉しいでしょうし、それがいつの日か自分のものとなったときは、きっととっても嬉しいでしょうね♪

 

小さなネックレスに宿る想いと将来の夢と希望。

そんなステキな贈り物を作らせていただけて、嬉しい限りです。

 

S様、I家の皆様、本当にありがとうございました(^-^)/

 

 

当店では本日ご紹介のようなご出産祝い他、成人,就職,還暦,誕生日など、さまざなお祝いの贈り物として、また普段のおしゃれのためなど、様々なご用途のジュエリーのオーダーメイドを承っています。

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ