オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ふたつでひとつ。星座のペアリング・オーダーメイドジュエリー

 

f:id:desertrose2001:20131128204251j:plain

かーちんです。

本日は先日お引渡しをさせていただいた、オーダーメイドのペアリングのご紹介です。

 

ふたつでひとつの絵になるペアリングは、オーダーメイドならではの仕上がりとなりました。

 

f:id:desertrose2001:20131128205128j:plain

 

夏の大三角形をテーマにデザインしたk18ゴールドのペアリングです。

夏の大三角は、こと座のα星ベガ・わし座のα星アルタイル・はくちょう座のα星デネブの三つの星を結んで描かれる、大きな三角形をしたアステリズムです。

(アステリズム=複数の明るい恒星が天球上に形作るパターン)

 

三種類の宝石を星に見立てて三角形のアステリズムを描き、中心にはこと座を象徴する竪琴をモチーフにしたデザイン、そしてサイドにはわし座とはくちょう座を象徴する翼をモチーフにデザインを入れました。

 

当初はお客様もここまでしっかりデザインを入れるつもりではなかったようでしたが、色々と提案をさせていただきながらご相談を重ね、こちらのデザインにたどり着きました。

ざっくりとしたご要望から相談を重ねてデザインを詰めていくというのは、当店ではよくあります。

デザイナー・クラフトマンと一緒にデザインを作り上げていく行程が楽しい!とおっしゃっていただくことは多いですね(^-^)

 

f:id:desertrose2001:20131128205541j:plain

f:id:desertrose2001:20131128205859j:plain

 

こちらのお客様たちも完成をを大変喜んでいただき「また作りたい!」とおっしゃっていただきました。

デザイナーにとってオーダーのデザインを出すのはプレッシャーも大きいですが、やはりこうして完成し、お客様に喜んでいただけるのはとても嬉しいです。

 

N様、T様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

 

「自分たちだけのオリジナルジュエリーが欲しい」とお考えのみなさま、ぜひお気軽にご相談くださいね!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ