オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダメイドのマリッジリング(結婚指輪)/百合の紋章・ごついシルバーリング

 

かーちんです。

先日お引渡しをさせていただいた、オーダメイドのマリッジリング(結婚指輪)のご紹介です。

 

f:id:desertrose2001:20060101000035j:plain

 

 

百合の紋章がガッツリと入ったシルバーリング、百合の紋章は銀地金から削り出しで制作しました。

センターにはメレダイヤが3石並んでいます。

 

 

f:id:desertrose2001:20060101000111j:plain

サイドには唐草模様をとのご希望をいただきました。

ひとくちに唐草模様と言っても、デザインは無限。

まずはお客様の好みを伺いながら、デザイン画を提示させていただき、更にそれをたたき台としてデザイン画を数パターンご用意いたしました。

男性用はトライバル色を優先、女性用は柔らかいイメージのラインを優先され、

おふたりのデザインは微妙に違えてあります。

この唐草模様も地金からの削り出しです。

この製作法にこだわっているわけではないのですが、地金から作る彫金をずっとメインにやってきたので、作りやすいんですよね。

結果、普通ならWAX原型→鋳造の製作法を取るであろう作品を地金で作るので、ちょっとしたレア感を感じていただけるかな?とも思っています。

まぁ、仕上がりが良ければ制作方法は関係ないかとは思いますが、細部に渡ってきちんと手をかけている点は自慢できると思います。

 

近年は繊細な作品を多く制作していたクラフトマンの太陽ですが、

元々はゴツイ系をたくさん作っていただけあって、地金からのこうしたゴツイ指輪の制作は決めてくれますね!

お客様にも大変喜んでいただけました。

 

 A様、ご注文をいただき誠にありがとうございました!

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

マリッジリング(結婚指輪)他、ペンダントネックレス,指輪,バングル、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ