オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

秩父遠征こぼれ話2・パーラー コイズミ

かーちんです。

アカファクマーケットin秩父のこぼれ話パートⅡになります。

 

秩父神社周辺では、レトロ感溢れる魅力的なお店を数多く見かけました。

出展イベントの合間に、そうした建築物を眺めながら歩くのは とても楽しかったです。

 

本日は出展をさせていただいていた秩父表参道Lab.のすぐ並びにあった喫茶店、コイズミに行ったお話です。

 

 

f:id:desertrose2001:20170821205936j:plain

2階の窓周りが可愛いですよね♪

秩父神社から歩いて3分くらいのところにあります。

 

HPがありました!↓

www.geocities.jp

創業1967年。秩父で最初のパーラーとして創業されたそうです。

 

 

パリ―食堂へ行くときにちょっと気になって、帰りに覗いたショーウィンドウ。

 

f:id:desertrose2001:20170821210606j:plain

(*゚▽゚)♡.:*・゚☆.。♡.:*・゚♡☆♡

 

さすがに戻りの足では寄りませんでしたが、おやつタイムにGO~!とあいなりました。(まるで修学旅行の自由時間・笑)

 

 

f:id:desertrose2001:20170821211545j:plain

私はバナナパフェを注文。

グラスがやや小さめで、コーンフレークが入っていないタイプ。

昔懐かしいバナナパフェです。こういうパフェが食べたかった!

缶詰の赤いサクランボも久しぶりに食べたなぁ。もうニコニコです(*^-^*)

 

Aurynのひろこちゃんが頼んだのは、プリンコンサート。プリンアラモードでなく、プリンコンサート。ネーミングの由来知りたかったな。

 

ジュエリークラフトマン・太陽は、モカ何とか。名前忘れてしまいました(^^;

コーヒーゼリーが牛乳で満たされていて、その上に生クリーム。
これもとても美味しそうでした。

 

イベント一日目のこの日は、秩父表参道Lab.の店先に出店されていた新鮮無農薬お野菜 わっしょい農園さんのネクタリン(すっごい美味!)を丸かじりで始まり、お昼はパリ―食堂でオムライス、おやつにコイズミでバナナパフェと、食を堪能した日になりました。

 

ちなみに二日目は秩父表参道Lab.併設の まほろカフェの美味しい珈琲でスタートを切り、いつものように朝食は抜きで、お昼は遅めに近くの定食屋さんと、地味に行きました。(前日食べ過ぎましたから)

 

秩父神社界隈には他にも魅力的な飲食店が多数あるようで、ちょっと通いたい気分になっています。

一日目の夜に行った銭湯もレトロですごく可愛かったし。

飯能からは車で小一時間ですからね(^-^)

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/