オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ずっと店作り ~デザートローズの過去を振り返ってみる~

かーちんです。

本日はずっと気になっていた什器にカーテンを縫って取り付けました。

 

f:id:desertrose2001:20150104023859j:plain

カーテンを付ける前は、使いかけの木材を詰め込んだ棚が丸見えでした(^^;

なぜ使いかけの木材があるかと言えば、何年も前に始めた自力改装がまだ終わっていないからです(笑)

お店を始めてからずっと自力改装しっぱなしのようなものですが、ここ5年ほどは自力に拍車がかかっております。

 

拍車がかかれど終わらない(笑)

そんなことを思っていらた、デザートローズがどんな風に変わってきたのか、ちょっと振り返りたくなってしまって、1回の記事ではきっと書ききれないと思うので、何度かに渡って振り返ってみたいと思い立ちました。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

デザートローズは2001年9月にオープンしました。オープン当時と同じ場所でずっと店を続けています。

オープンほやほやの写真は残念ながらありませんが、翌年の2月と日付のある写真がありましたので、そこからスタートしたいと思います。

 

f:id:desertrose2001:20020225022318j:plain

店の入り口です。まだ新しいですね! 当たり前ですけど。

 

 

f:id:desertrose2001:20020209044705j:plain

入り口を入って正面奥です。まだ壁の絵がありません。雰囲気が何となくエスニックっぽいかな?

でも什器は変われど、レイアウトが今とあまり変わりません。

ぐるっと回って一周してしまったかも(笑)

 

 

と、続きはまた次回(^-^)/

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/