オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

フルオーダーメイドのジュエリー(ゴールドとプラチナのネックレス)

かーちんです。

本日は、もう長年お付き合いをいただいている男性のお客様が、久しぶりにご来店くださいました。

以前オーダーいただいたネックレスとリングをしっかり格好良く着けて来てくださって、嬉しかったです。

デザートローズの旧ブログやサイトでもご紹介していたので、記憶にある方もあるかと思いますが、こちらのネックレスです。

 

f:id:desertrose2001:20060118020057j:plain

 

ゴールドとプラチナでの製作です。

デザートローズらしからぬデザインと思いますよね。

そう、こちらのお客様は、ご自分できっちりとデザイン画を描かれてのオーダーなんです。

 

f:id:desertrose2001:20060107005150j:plain

↑ お客様が描いたデザイン画

 

お客様としては、デザイン画を描いたものの、実際に自分が思うようにちゃんと形になるかどうか心配だったそうです。

それは、ご自身が宝飾関連品の製作に関わるお仕事をなさっているため、技術的にかなり難しい注文になるだろうという想像がたやすくできたため。

 

f:id:desertrose2001:20060118021035j:plain

それが、思った以上の完成となったそうで、

「家宝にします。」(⌒-⌒)ニコニコ...  と言っていただけました。

 

そして現在、更に難しいご注文をいただいております!(笑)

これまで段階的に製作が難しいオーダーをくださってきたのですが(おかげでクラフトマンの太陽の腕が相当に上達いたしました!)、今回いただいているオーダーは、どうも一気に数段階難しいらしく、常に前向きに取り組んできた太陽も、尻込みしては気を取り直して取り組んでを繰り返し、お客様も忙しくて来店が難しかったりで、2年くらい経過していまったかもしれない。

 

それでも気長にお待ちいただいて(深謝!)、使用パーツの原型が一部を残して出来まして、お客様もようやくご来店のお時間が取れまして、本日の久しぶりのご来店となったという次第でありました。

でもここからがまた大変らしいので、早くても完成はこの秋?冬?・・・たぶんそんな感じだろうと思います。

完成しましたら、ご報告させていただきますね!

 

 

デザートローズではこうしたフルオーダーのジュエリー製作も可能です。

デザイン画はお客様でご用意できなくても大丈夫。ただし、製作に関してはある程度お任せいただける思い切りは必要かもしれません(o^-^o)

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ