オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

天然石のスピリチュアルなシルバーペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。

またちょっと更新が空いてしまいました。

その間に、ここ飯能では秋が進んで、モミジバフウやハナミズキなどの街路樹が紅葉し始めています。

今年は秋の足取りが早いです。

 

 

さて、本日はスピリチュアル関連のお仕事をされているお客様からのオーダーいただいたペンダントヘッドをご紹介いたします。

 

f:id:desertrose2001:20170916125700j:plain

 

全部で4点、お客さまのインスピレーションから、ご自身でデザインをされたペンダントヘッドです。

お客さまが描かれたデザイン画を元に制作をさせていただいた、フルオーダージュエリーです。

 

使用しているメインストーンは、以前当店で購入をいただいたものです。

先に石だけをお求めになって、後にオーダーをされるといったケースもよくあります。

石は出会いですからね、ピンときたときに手に入れておくのはよいと思います。

逃してしまうと、「チャンスの女神に後ろ髪はない」と言われるように、同じような品に出会えることはまずないと思っておいた方が賢明かと。

 

 

そしてこちらのオーダーは、クラフトマン・太陽がかなり苦心をして制作をいたしました。

 

メインストーンの留め方は、通常のフクリン留めや爪留めではなく、石が埋まっているような留め方に。

 

特に、色指定をいただいたインレイ(象嵌)の部分は、インレイに可能な石を用意することから始まり、ナチュラルなテイストで さりげなく石が入っているように見えるのも、ひとつずつ指定の形に合わせて石を削らないといけないため、実はものすごく手間がかかっています。

 

また、チェーンを通すバチカンは付けずに横から通す仕組みになっていまして、その穴の直径の指定が大きかったもので、全体的なバランスを取るのに苦労をしたようです。

 

そういったことなどで、制作の時間もだいぶかかってしまいましたが、完成の品はお客様のデザイン通りに仕上がり、大変ご満足をいただくことができました。

 

I様、ご注文をいただき、誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

 

HPのジュエリーギャラリーはこちら

www.desertrose.jp

お問い合わせ(入力ページ) / デザートローズ

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/