読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

持ち込みパールのオーダーメイド・シルバーピアスの事例とジュエリーオーダーのポイント

かーちんです。

「ブログをマメに」なんて言っておきながらの、のんびり更新。

大阪帰りの片付けがなかなか終わらず、というか、出発前から片付いていなかった!(笑)

で、きれいな阪急百貨店に1週間もいたら、自分の店の片付いていなさ加減が気になって気になって、心はすっかり片付けモード。

とはいえ、私の片付けは無駄に時間がかかるのです。自覚はあるのですが、そのペースでしないと気持ちがよろしくなくて。

 

と、そんなことを言い訳にブログの更新をサボってしまったといわけでした(^^;

 

 

さて、本日のご紹介は少し前にお引き渡しをさせていただいた、お持ち込みのパール(真珠)を使ったオーダーメイドのシルバーピアスです。

 

 

f:id:desertrose2001:20160101000516j:plain

「こんな感じでお任せ!」と、イメージの大枠のみご要望をいただき、「こんな感じがいいかな?」というところで作らせていただきました。

ザ・大雑把。・・・みたいですが、実際にはそうでもなく、かなり細かいところにも神経を使って制作をさせていただいております。

 

ただやはり、お客様には「ここは外せない」というポイントはしっかりお伝えいただき、あとはクラフトマンにお任せをいただくのが、よりバランスの取れたお品に仕上がるケーズが高いです。

 

正確な設計図(デザイン画)をご持参いただく場合は別ですが、頭の中での想像と言うのは実寸法よりもずっと大きく拡大をされているものでして、実寸法に落とし込むと無理が生じやすいのです。

実際お客様のご希望をお聞きして「それは指輪のサイズにお作りすることはできません。」などお断りをさせていただくこともあったりします。

 

なので、もし指輪なら手を見て実際の大きさの中で想像をいただけるといいですね。

その上で「ここは外せない」をお伝えいただけると、こちらもデザイン画を制作しやすくなります。

 

すみません、ちょっと話が長くなってしまいました。

 

 

f:id:desertrose2001:20160101000554j:plain

 

ウットリ。

銀の柔らかい光沢とパールの優しい輝きのハーモニーが美しいです。

 

 

静岡県 K様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/