オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

AKAI FACTORYのプレオープンパーティーから帰ってきました!

かーちんです。

昨日夜、AKAI FACTORYのプレオープンパーティーを無事終えて吉祥寺に帰ってきました。

 

寒い日にもかかわらず想像した以上にたくさんの方に来ていただき、盛況のうちにプレオープンパーティーを終えることができ、皆さまに深く感謝いたします。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20160131231123j:plain

 

 

白い箱の見えるエリアがデザートローズのブースです。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20160131231241j:plain

 

お隣はカフェ・モクモクコーヒー。

温もりを感じる厨房が見えます。

 

 

f:id:desertrose2001:20160131222443j:plain

 

ここからもっと作り込んでいきますよ♪

 

 

自然が近い場所にもうひとつの拠点を持つことは、ずっと前からの私の夢でした。

漠然と大好きな八ヶ岳方面に想いを馳せていたのでが、埼玉県・飯能にご縁をいただき、長年の夢が叶いました。

 

飯能という場所は、私にとってもクラフトマンの太陽にとっても縁の深い場所なので、この話を聞いたときには迷わず参加を申し出たのでした。

 

太陽がジュエリーメイキングを始めて最初に出会ったジュエリークラフトマンが、ここAKAI FACTORYをリードしてくださっているWHEEL WORKSの宮尾真さんということもあり、縁というのは本当に不思議なものだなぁと、しみじみ思います。

 そして、本当にありがたく思います。

 

 

f:id:desertrose2001:20160131233129j:plain

 

 

AKAI FACTORYには、デザートローズの他に

・FILHO(レザークラフト)

・WHEEL WORKS(アクセサリー/ナイフ)

・加茂 孝子(名栗川和紙アトリエ主宰)

・Beans Bm(珈琲豆焙煎)

・工房キトリカ(ピザ釜制作)

・うつわ屋 岡崎商店(陶芸)

・たどころけんたろう(アーティスト)

上記の作家たちが入所します。

 

すっごく楽しそうでしょ?♪

 

ファクトリーのオーナーさんも含めて、みなさん本当に気持ちのよい方たちばかりで素晴らしいのです。

助け合い、譲り合い、でもみんな個性があって、クオリティの高い腕を持っています。

大袈裟な言い方をすると、社会の理想形なんじゃないかな?なんて思ってしまいます。

それぞれの得意が持ち寄られて、活かされて。

 

そういった面においても、私にとっては夢が叶ったと言えるのですが、拠点を二つにするというのは初めてのことなので、実際のところちゃんとやっていけるのかどうか、かなり不安があるというのもまた事実ではあります。

 

兎にも角にも今年2016年は、デザートローズにとって大きな変化の年というのは間違いないです。

いつもならビジョンが先にしっかりあるのですが、今度の流れは出たとこ勝負感が強いな(笑)

まずは、目の前のことをひとつずつ片付けながらこれからのデザートローズを形作っていきたいと思います。

 

みなさま、ぜひ応援よろしくお願いいたします(^-^)/

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ