読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

誕生日のプレゼントに。男性用シルバーペンダントのオーダーメイド事例

オーダーメイドジュエリー

かーちんです。

本日は少し前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのシルバーペンダントをご紹介いたします。

 

彼氏さんへのバースデイプレゼントにとオーダーをいただきました。

格好良いんです!

何が隠れているか、解かりますか?

f:id:desertrose2001:20150204011002j:plain

「猫」と「ヘ音記号」、わかります?

はじめにこの二つのモチーフを使った男性用のシルバーペンダントをと、ご相談をいただいたときには、正直どうしよう~? 難しいなぁって思いました。

 

私ひとりではとても無理そうだったので、太陽ヘルプ!と相成りまして、そうしたら太陽に降りてきました。このデザイン。

猫の尻尾がヘ音記号になっているのが、何ともグッドアイデア!

彼女さんもすぐにお気に入りくださいました。

 

そして空間を埋めている植物模様はですね、以前にオーダーをいただたペアリングに合わせています。

 

f:id:desertrose2001:20140118205107j:plain

こちらが以前オーダーをいただいたペアリング。

 

一緒に着けても違和感が無いように、ペンダントにも同じテイストを入れ込んでいます。

f:id:desertrose2001:20150204011052j:plain

猫とヘ音記号は面を幅広にとって、植物模様は丸味と立体感を付けて繊細な作りにして、メリハリを付けました。

 

デザイン画の時点でもとてもご満足をいただいていましたが、完成をご覧いただいたときには、更にご満足をいただきました。

 

そして後日、彼氏さんと一緒にご来店くださいました。

ペンダントを渡したときの彼氏さん、めっちゃくちゃ感動してくださったそうです。

パッと見て猫がわかったそう。流石です。

よかった、よかった(^-^)

 

写真を撮らせていただきましたよ。

まずは首元アップ

f:id:desertrose2001:20150205220435j:plain

格好いいですね~。

 

そして記念にお二人の写真もいただきました。

f:id:desertrose2001:20150205220420j:plain

なんだかまるでデザートローズのモデルさんみたいに、店にマッチしてますね!

 

お二人にとっても喜んでいただけて、本当に良かったです。

S様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

当店では、お客様ご希望のモチーフを使ったシルバーアクセサリー,ジュエリーの、デザインを考えるところから承っています。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

www.desertrose.jp

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/