読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

結婚25周年(銀婚式)のペアジュエリーオーダーメイド事例/誕生石のブローチ

オーダーメイドジュエリー ペアジュエリー,アクセサリー 誕生石ジュエリー

かーちんです。

本日は、先日お引き渡しをさせていただいたオーダーメイドのペアジュエリーのご紹介です。

 

結婚25周年(銀婚式)の記念の品としてオーダーをいただきました。

 

女性用はペンダント兼用ブローチ、男性用はピンブローチです。

f:id:desertrose2001:20150131223331j:plain

おふたりの誕生石がターコイズということで、ターコイズを使った記念ジュエリーをと、当店にお越しくださいました。

 

「二人とも12月生まれで、ターコイズを御守りとして大切に思っていて、
銀婚式の記念に何か…と考えたとき、そうだ、
デザートローズさんに、ターコイズ&シルバーで記念品を作っていただこう!と、それしかない!と思いました!」
 
と、そのように思ってくださったそうです。本当にありがたいことです。

 

ターコイズは現在大変希少となった、アメリカ産のナチュラル(無処理)ターコイズを使っています。

アリゾナ州モレンシのターコイズで、可憐なブルーが美しい♪

 しかも、このターコイズはひとつの石から分けられた双子のターコイズなんです!

ナチュラルターコイズというだけでも希少なのに、更にお揃い。

大切な記念に相応しいターコイズをご用意させていただけて、良かったです。

 

 

f:id:desertrose2001:20150131223552j:plain

女性用のブローチは、「できるだけ華やかに。」ということで、大輪の花のようなデザインにさせていただきました。

ペンダントとしても使いたいというご希望もいただき、チェーンを通す部分がブローチのデザインの邪魔にならないよう、また使用感も考慮して、透かし部分にチェーンを通して安定するように作らせていただきました。

 

f:id:desertrose2001:20150131223647j:plain

裏側はこのようになっています。

ブローチとして使用したときに傾いたりしないように安定感も考慮してブローチピンの長さと全体のデザインのバランスを取っています。

 

 

f:id:desertrose2001:20150131223824j:plain

こちらは男性用のピンブローチです。

ターコイズがお揃いというだけでなく、周りのデザインは女性用のブローチの中心部分のデザインと同じになっています。

デザインも、ちゃんとペアなんです。

 そして、この感じもとてもオシャレでしょ?

 

お客様には「存在感ありますね!」と、大変喜んでいただけました。

そして後日、おふたりで仲睦まじく着けてくださっている写真を頂戴いたしたました。

f:id:desertrose2001:20150515190939j:plain

こちらは女性用ネックレスでバージョン。

 

f:id:desertrose2001:20150515191014j:plain

こちらは女性用ブローチバージョンです。

 

シックな黒の服にターコイズブルーが映えて、とってもステキですね!

銀婚式を迎えられて仲睦まじく、そしてオシャレ! みなさん憧れてしまうのではないでしょうか。

 

K様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

金婚式もお待ちしております!(*^.^*)/

・・・私いくつ?(笑)

 

 当店では記念やお祝いのジュエリーオーダーメイドをはじめ、様々なカタチでのジュエリーオーダーを承っています。

お気軽にご相談くださいませ。

www.desertrose.jp

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/