オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

「石は縁」と言いますが・カーネリアン

かーちんです。

昨日の記事の続きになります。

 

昨日のガーネットから、赤い石続きで思い出したのがカーネリアンです。

カーネリアンは、カルセドニーに属する赤色の石です。

オレンジ色もカーネリアンと呼ばれます。

 

f:id:desertrose2001:20150317205726j:plain

これは私の私物のカーネリアンのシルバーペンダント。

ずいぶん前のものですが、今も気に入っています。

同じ赤でもガーネットと質感が異なり、少し濁りがあり、ナチュラル感のあるスタイルによく合います。

 

店を始めた頃は、店の雰囲気も今よりももっとナチュラルテイストが強かったというか、土っぽいイメージが強かったせいか、このカーネリアンが活躍していました。

 

f:id:desertrose2001:20150317210852j:plain

f:id:desertrose2001:20150317211210j:plain

これらは、その当時の制作品です。

 

「綺麗!」って思えるカーネリアンに出会わなくなっていたというのもありますし、私の嗜好もカーネリアンから離れていっていたんでしょうね、いつしかすっかり縁遠くなっていった石のひとつです。

 

でも今日たまたまこうしてカーネリアンの存在を思い起こしてみたら、また使いたいなぁと思ってきました。

私自身、最近は自分の中のナチュラルテイストを洗いなおしたい気持ちになっていたりしますし、クラフトマン太陽も初期の頃のテイストを今の自分に合った形にしたくなってきているようにも思いますし、

今ならまた良い意味で違った雰囲気のジュエリーが生まれるんじゃないかな?って思います。

 

赤い綺麗なカーネリアンに出会いたいな~(^-^)

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/