オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

思い出のエンゲージリングとマリッジリング

かーちんです。

 

本日は定休の水曜でしたが、祝日なので店を開けていました。

定休日に気付かず、または忘れて来店されるお客様があるかもしれない。なんて思いまして。

開けていて、本当によかったです。

すっかりご無沙汰をして、失礼してしまっていたお客様が、横浜から久しぶりの来店をくださいました。

お子さんとご一緒に来てくださって、本当に嬉しかったです(^-^)

 

お客様からは、以前エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)、そしてペアバングルのオーダーをいただきました。

 

f:id:desertrose2001:20091027143935j:plain

こちらエンゲージリングです。

タイミングよくパーフェクトである、カラー・D,カット・3EX/H&C,クラリティ・FLのメインダイヤをご用意することができ、脇石もゴージャスに、まさに光輝くまばゆいエンゲージリングは忘れることができません。

 

f:id:desertrose2001:20101004192607j:plain

翌年にオーダーをいただいたマリッジリングです。

一見シンプルなデザインですが手がかかっていて、それだけに品格のある仕上がりが強く印象に残っています。

特に女性用のリングはプラチナとピンクゴールドの、ロー付けが難しいコンビ。形状も相まって、クラフトマンの太陽が苦労したのを今も覚えています。

 

その後、ペアのバングルもオーダーいただいたり、

f:id:desertrose2001:20101217215422j:plain

 

そんなこんな、その他にも、私たちにとって、そしてお客さまとも語り始めればたくさんの思い出話ができるエンゲージリングとマリッジリング、そしてペアバングルなのでした。

 

そしてそして、これも本当にご縁なのでしょうか、本日お客様がお越しくださったのは、転勤のご報告でした。

その転勤先というのが、これらのジュエリーを制作したクラフトマン・太陽が子供時代の10年間を過ごした島へなのです。

太陽がその島に住んでいたことを知っていたお客様が、わざわざご報告に来てくださったのでした。

 

つながっている。そしてそのつながりを大切にしていただいているというのは、本当に本当に嬉しく有難いことです。

 

Y様、本日は本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/