オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

モモサンゴのオーダーメイドネックレス&リング

かーちんです。

本日はオーダーメイドジュエリーから、モモサンゴを使ったシルバーのネックレスとリングのご紹介です。

 

f:id:desertrose2001:20060204013508j:plain

 

サンゴ(コーラル)は、日本の誕生石ではアクアマリンと並んで3月の誕生石とされています。

誕生石は国によって少し違ったり、違う種類のものが加えられていたりします。

ちなみにブルートパーズは最近日本ではトパーズを誕生石とする11月に加えているお店さんもあるようですが、欧米ではブルーの石として12月の誕生石だったりします。

またイギリスでは、水晶がダイヤモンドと並んで4月の誕生石に加えられています。

 

オーダーくださったお客様は、誕生石ジュエリーとしてモモサンゴのネックレスとリングをご注文されました。

モモサンゴの大きなルースはなかなか手に入り難いものですが、ラッキーなことに良質のサンゴで有名な高知県産のものが手に入りました。

 

シンプルな中に、ちょっとだけ遊び心を加えたデザインに仕上げています。

 

優しい色合いのモモサンゴはエンジェルスキンと呼ばれて、ヨーロッパなどではとても好まれています。

雄大な海に育まれた優しさを身に着けるって、とても幸せな気持ちになれそう。

大きなルースの入手はちょっと難しいですが、リングに使用したサイズのモモサンゴのご用意はまだできます。

あなだだけのジュエリーに仕立ててみてはいかがでしょうか?

 

ネックレス・リング他、オーダーメイドに関する詳細はこちらをご覧ください。

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/