オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

彫金ワークショップ始めました。

かーちんです。

またまた長らくのご無沙汰となってしまいました。

年月の経過とともにデザートローズも少しずつの変化をたどり、昨年からご要望にお応えして彫金のワークショップをお受けするようになりました。

インスタfbでは紹介させていただいたりしたので、ご存じでいらっしゃる方もあるかと思いますが、本日は実例をまとめて少しご紹介いたします。

お手軽なものから、かなり手間のかかるものまで、お客様の希望に合わせてマンツーマンで行うオーダーワークショップです。

 

 

彫金ワークショップ・シルバーリング

 

キラキラと光を反射する指輪です。

サイズに合わせて、銀を切り出し、丸めてロウ付け。 光を反射するポコポコとした小さなくぼみを、ハンマーとタガネを使って一つずつ打ち付けていく、人気のシンプルシルバーリング。

半日ほどで完成できます。

 

 

  

 

https://www.instagram.com/p/B0TMxO6F_N1/

 

アクセサリーを作っている方に、ご自身がWAXで制作したリングの石留めの工程をレクチャーさせていただきました。

カボションカットでも、ファセットカットでも石留めは本当にちょっとしたところの処理でクオリティに関わってくる、経験が大事な技術です。

それは石留め専門の職人さんがいる事でもよくわかると思います。

今回はポイント的に石留め(覆輪留め)をレクチャーさせていただきました。

 

 

 

 

彫金ワークショップ・インレイシルバーリング・インレイシルバーバングル

 

リングは本人が作ったもの、バングルは工程説明のために僕が作ったもの。

ターコイズ、サンゴ、シェル、オニキス、オブシディアンなどを組み合わせて太陽のインレイ。

インディアンジュエリーテイストのシルバーリングとシルバーバングルです。

 

 

 

 

彫金ワークショップ・天然石のシルバージュエリー

 

石持ち込みのシルバーペンダントネックレスです。

お客様の頭の中にあるデザインを形にしました。

20年近くフルオーダーのジュエリーを作り続けてきた経験があるので、このようなご要望にお応えすることができます。

 

 

 

************

彫金オーダーワークショップ随時受付中!

料金:1時間3,000円(制作内容によって変わる場合があります)

開催地:埼玉県飯能市 シェアアトリエ・AKAI FACTORY内

goo.gl

お申し込み・問い合わせ

 

 

#埼玉県 #飯能 #アカイファクトリー #デザートローズ #彫金ワークショップ #彫金教室 #マンツーマン

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ