オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

太陽のようなガーネット・シルバーペンダントネックレス

 こんにちは、太陽です。

本日は、ガーネットを使った一点もののシルバーペンダントネックレスを紹介させていただきます。

 

 

f:id:desertrose2001:20190328124927j:plain

 

こちらは僕が現在参加しているシェアアトリエ、アカイファクトリーで『赤展』と題した展示をした際に作ったペンダントです。

当時9組のメンバーで構成されていたため、メインのガーネットの周りに9粒のガーネットを使用しました。

メインの石の周りには真珠貝が埋め込まれています。

自分の中でのデザイン案は『9』と言う曖昧なイメージのみ。
それをなんとなくバランスを組み上げていったらこんな感じに仕上がりました。

和なのか洋なのか、海の物とも山の物とも。
なんだか変わった雰囲気の1点ものです。

不思議とモノづくりをされている方からの反応が良いペンダントです。

 

********

価格:90,000円+税
アカイファクトリーショップにて展示販売しています。
通販も可能です。
詳しくはお問い合わせください。

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ