オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ターコイズ、真珠貝、サンゴ、ラピス、マラカイト、ウッドを集めたスペシャルなシルバーペンダント

こんにちは。

かーちんです。

私がブログの更新をなかなか出来ずにいますので、ジュエリーメイキング担当の太陽に、助っ人として登場してもらうことにしました。

本日は、いろいろな素材をインレイしたシルバーペンダントを太陽がご紹介いたします。

 

*************

 

f:id:desertrose2001:20190328121256j:plain

f:id:desertrose2001:20190328121340j:plain



アカイファクトリーでの二周年イベント『○△□展』に合せて作ったペンダントです。

 

こちらはとにかく三角形を集めてみたのです。
ターコイズ、真珠貝、サンゴ、ラピス、マラカイト、紫檀、花梨などを一つずつ削っていきました。

 

石たちを仕切る部分は真鍮を使い、銀をいれるより少し艶やかな感じになりました。

裏面は何かを模したデザインを入れ込んであります。

 

なんでしょう?おそらく葉脈的なイメージでしょうか。

作り上げた時の満足感がとても高かったペンダントです。

 

しかし作って少し時間がたった今、なぜこういう物を作ったのか、その時作ろうと思ったのかは謎なのです。

私、デザインなどを考える時はあまり深くは考え込まないタイプでして、あっこうしようと思ったらそのままスムーズにやる事が多いのです。

そのためなのか、作りあげ手元を離れたり、時間が経つと、これは本当に僕が作ったのかい?と不思議な感覚になります。

ただのおばかちんなのかもしれませんが笑

しかし、そういう感覚になる作品は没頭して作っている事が多いのです。

なので恥ずべきことはありません。

 

その瞬間の僕のイメージや感覚がそのまま現れているペンダント。

アカイファクトリー内ショップにて販売しておりますので、ご高覧の程よろしくお願い致します。

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ