オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

天然石ラリマーのシンプルなチョーカーのオーダーメイド事例

かーちんです。

久々の二日連続投稿です。

実は密かに「今年は昨年の投稿数を上回る」という目標を掲げていたのですが、どうしても失速してしまう月ができてしまう。

今月は挽回できるとよいのですが。

 

さて、それはさておき、

本日もオーダーメイドジュエリーの作品紹介となります。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20181019195025j:plain

 

ラリマーという天然石を使った、シンプルなチョーカーです。

石は当店のルースコレクションからお選びいただきました。

 

石の枠はいたってシンプルなデザインですが、縁にミル打ちを入れたことにより、ペンダントトップの表情が、ぐっと豊かになりました。

 

ほんのちょっとしたことなのですが、こうした細工を施すことで、石の美しさが際立ちます。

 

これまで数多くの天然石ジュエリーを手掛けてまいりましたが、枠のデザインによって、石の表情が変わるということを実感してまいりました。

それぞれの石の美しさがより美しく見えるように、そして個性が輝くように。

デザートローズでは、そうした思いを大切に作り続けています。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20181019195154j:plain

 

 

チョーカーの全体像になります。

黒色の革紐に、ラリマーの水色が映えますね。

 

I様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

 

 

※ラリマーのルースの在庫まだあります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ