オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

見えない作業

f:id:desertrose2001:20180805170106j:plain

 

 

かーちんです。

毎日暑いですねー!

ここ飯能は空がとても広くて、それがお気に入りでもあるのですが、その分日差しが満遍なく行き渡って暑い気がします(^^;

 

 

それはさておき、この夏はネットの更新を進めようと思って、地道な作業をしていたりしたのですが、大きな壁に突き当たってしまいまして。

 

もう何年も前から何となく聞いてはいたものの、あまり重大には受け止めていなかった通信保護の問題が深刻化していることに気付き、

 

サイトのURLが、httpからhttpsに切り替えないとgoogleさんから保護されていないサイトと警告されてしまうというのが強化されて。

 

ここ数日はそのことをすごく調べてまして。

ブログは勝手に切り替わってくれるのかな?なんて思っていたら、そうではなくて。

どーしよー!と焦ったのですが、

httpsに切り替えが簡単にでき、旧URLの表示から入っても自動的に新しいhttpsのURLにつながるシステムになっていたので、一安心。

 

というわけで、本ブログURLは、httpからhttpsに切り変えが出来ました。

 

でも、2016年以前の記事は手を加えないといけないようで、これからその作業をしていきます。

 

 

問題はデザートローズのホームページです。

この際、新しいサイトを立ち上げようかな、なんて考えています。

まだわからないですけど。

対応を色々考えています。

 

現在のホームページは、たしか2013年に作ったサイトで、ものすごい手間をかけて作ったものなので思い入れもあるのですが、インターネットの環境変化は日々刻々と進んでいくので、そのまま維持するのはなかなか難しいですね。

 

デザートローズは一昨年の移転で大きな変化をしましたので、ホームページは変わらないでいようと思っていたのですが。

 

まぁ、でも、変わらずあり続ける素晴らしさもあれば、変化の楽しさというのもありますからね。

はてさて、どうなることやら。

 

とりあえず本日はブログの見えない作業を続けます。

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ